フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

旅の後のアンニュイ

2023-12-03 23:40:49 | 旅行

11月下旬に三泊四日で、またまた栃木県の矢板温泉に行ってきた♪

クマさんは3回目

かあちゃんとココさんは2回目

なんたって、ココさんを連れて行けるのはうれしい

ペットOKのコテージは一つしかないけど、台所も充実しているし、お風呂が温泉というのもいい

宿泊者は、下に降りて本来の温泉に入るもよし、コテージ付の温泉にひとりのんびりつかるもよし

ココさんも、以前来たことがある広い部屋を覚えているらしく

行って2~3時間もしたら落ち着いてくれた

早速、窓辺でニャルソック

 

この間は暑い7月に来て、ココさんのために車内での暑さ対策が大変だった

今回は、行った途端、急に寒くなった

そこで、寝る直前に温泉であったまっていたら、

ココさんがやってきて、湯舟の縁を落ち着かずに右往左往しつつ、ンナァンナアと心配してくれたらしい

おかげで、ゆっくりしていられず、早々にお湯から上がったわ

まあ、その話はゆっくりするとして、

旅の前というのは、楽しくも準備に忙しかったけど

旅の終わりは、とにもかくにも忘れ物がないようにと、帰り支度があわただしい

無事、帰宅したら、またまた荷物を持って階段を往復

そして、なによりココさんに、水やゴハンを用意してやっと一段落

荷物を整理して、部屋からバッグ類がなくなったら

日常生活に戻る前の、なあんにもしたくないこのアンニュイな気分

唯一、ココさんだけは、さっさと日常生活に戻っているけど^^

さあて、何をするんだっけ?

 

よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココさんのお水 | トップ | 怠け心を追い出すには(^^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イー)
2023-12-05 04:01:10
あぁ~~~良いなぁ~
お泊まり旅行(((o(*゚▽゚*)o)))
温泉に浸かって最高じゃん!!!

(。´・ω・)ん?ココさん的には、
かあちゃん、長湯は湯あたりしまっせ???と心配したかな(笑)

って言うか、
温泉の湯船の縁まで一緒に居れるって素敵な所ですね。
先月、姫路城に行ったついでに有馬温泉に寄ったんよ。
朝9時過ぎに家を出て、高速使って帰宅は0時半。
えぇ…もちろん日帰りですともさ…トホホ。
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-12-05 14:26:55
昔はイタチを連れて行ったこともあったけど、公共交通利用の場合、トイペ、シート持参して、しょっちゅうトイレに行ってたわ(ーー;)
猫は! そもそも電車とか無理(;´Д`)

部屋のお風呂は石風呂なんで、ココさんが走り回ってましたけど、溺れていると思われたか(ーー;)
日帰りで関西まで行ったノ?(・へ・)
疲れを取りに行ったのか疲れに行ったのか(^皿^;)
和楽さんがいるもんねえ(;´・ω・)
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2023-12-06 08:19:36
まあ、ココさんのアンニュイはわかるとして、
かあちゃんは食べて5段になった肉
なんとかせねばねぇ。
アンニュイしてる場合じゃないですぞ。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2023-12-06 12:59:10
車だと、無駄に荷物が多くなっていかん(ーー;)
その分、片づけに時間がかかって、それだけで大掃除した気分になったわ(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事