フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

オバカナビ

2012-11-22 01:13:09 | 旅行

何しに行ったのかって、墓参なんですけど墓参

そんな写真を載せてもなんなので省略

 

二日目、ちょっと曇っているけど、雨は降ってない

ビジネスホテルを出発して、午前中に墓参を終え

和歌山ラーメンで昼食

よせばいいのに、オトコどもは、大盛りを注文。

母は、反対に、ハヤズシと巻ずしを食べておしまい。

その後、親戚の家に寄って、挨拶をし、

奈良県に取ってあった宿に着いたのは17時くらい

宿は、信貴山の近く、つまり山の上の方にあったのだが

我が愛しのカーナビは、

なぜかショートカットの道を通らせるのが大好きで

道の狭さや急こう配なんて、かまやしないオオバカやろう

リルート、リルートとうるさいので

言う通りに引き返してみたら

果たして、

こんな道を通らなきゃたどり着けない宿なんか

と思うくらい、急こう配のうえ細い道を上らされ、

エンジンがヒィヒィ悲鳴を上げた頃に

さっき、そのまま行けば通るだろう道に出た

このナビ、絶対捨てたる

と言い放ったら

クマさんと弟が

方向音痴の人(私じゃん?が持ち歩くにはいいんじゃない?

確かに、徒歩なら、細い道も急こう配も、あまり関係ないか

捨てるの撤回…

けど、ここまで信用ならないナビってさあ 

 

一方、今日のチビゴンズ

 

  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは、やっぱりな天気で始... | トップ | かあちゃん、裸で走る! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-22 10:32:59
そのナビ、
災害のありそうな道を避けるとか
特殊機能あったらいいのにね。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2012-11-22 10:41:45
ナビとかあちゃんとの戦いになるんか(*_*)?
そんなナビがあったら、是非欲しいけど^^;
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-22 12:47:39
でも、ナビの教えてくれる以上の災害を
起こしてくれちゃうかあちゃんなんやろなあ。
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-22 21:07:18
そういえば北海道で 真夏しか使えない道を通れとナビに言われて 困ったことがあったなぁ
 お菓子さんとナビの戦い? 災害が勝つか 破天荒な美が勝つか? 難しい問題だ。
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2012-11-23 20:27:05
災害女のかあちゃんは、他の人を災害に巻き込むけど、自分はなんとか切り抜けるのが常(^v^;)
けど、相手が手ごわいナビとなると、話はちがうかも…(*_*)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事