フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

それは、やっぱりな天気で始まった旅(-_-;)

2012-11-21 19:44:49 | 旅行

16日夜遅く、弟が我が家に到着

翌朝は、5時起床で5時半出発

弟にとっては、超ハード

ずっと高速道路を通って行く予定なので、お弁当を持参した

お結び、サンドイッチ、お稲荷さんにお弁当

これら、全部、クマさんの手作り

案の定、途中のサービスエリアでは、

時間が早くて、まだ開いてない店があったり、

その分、開店している店は混雑していたりで

朝食、昼食を兼ねて沢山作ったお弁当も

目的地に着くころは、四人で食べつくした

案の定と言えば

家を出る頃は、の空だったのに

関西に近づくに連れて、しっかり大雨のオンパレード

関西にいる友人に

「この日は出かけない方がいいよ」と忠告しておいて良かった 

と思いきや

一人は、賢く前日に、しっかり出かける用事は済ませていたのに

もう一人は、しっかり出かけたそうな

しかも、音楽会とのことで

ずいぶん長い間、雨の中、外で待っていたらしい

彼女、

かあちゃんの災害女の強烈さは、充分知っていたはずなのに

なんという無謀な…

↑ 自業自得や

この日は、三重県まで行って、ビジネスホテル泊り

おいしいところも調べておいたのだが、

チェックインタイムのだいぶ前に着いてしまい、

近くのファミレスで時間つぶしにお茶をしていたら、

夕食の入るお腹ではなくなってしまった

このビジネスホテルの周りには、

食べるところが沢山あったのだが(翌朝の写真)

土砂降りの雨のこともあり、

スーパーマーケットで、野菜中心のお惣菜を購入

部屋で食べることにした

ほんとは、味噌焼きうどんを食べたかったのになあ

 

 

 

 ところで、行く前日にオバカをやってしまった

旅から帰ってからゆっくりやっても良かったのに

プチトマトを片づけてしまったのだ

まだ赤くならない青トマトが4.5キロ近く取れ

大弱り

ピクルスにするにしても、ぺテトマトだと苦みが残るとのことで

あちこちネットで調べて

チャツネを作ることにした

↑ なんで、旅の前日のクソ忙しい日に(←アホと呼んで)

これをカレーなどに、隠し味として入れるとおいしいらしい

当然、作っただけでまだ試してないけど

おいしかったら、いいなあ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅報告 | トップ | オバカナビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-22 07:43:00
いつものことなれど
何事もなく済むはずのない
かあちゃんの行動。
帰るまでブログネタ満載で、
書き終わるまで何日かかる事やらf^_^;
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-22 21:02:21
(ー’`ー;) ウーン 前日に着物でお出かけしておいたけど、カーブス行って運動しようとしたら 「こんな日にわざわざ??」と言われるほどの嵐になった。
すごい威力だよねぇ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事