フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

2ニョロ、落ち着いたかな?

2023-10-02 14:46:15 | フェレット

1日、Tさんご夫妻が来られる前に

パソコン下のココさんトイレを前に引っ張り出して奥を確認してみたら、

案の定、おもちゃの隠し場所になっていたので、回収

さすがに、袋に入れて、「洗ってちょうだい」とお願いのメモを入れておいた

おもちゃを回収したら

あとは、ニーノがせっせと運んだお弁当がたんまりと…

大慌てで、ほかの場所に移動しようとするモティさんだけど

もう遅い

きれいに掃除して、またココさんトイレを元に戻し、一段落

けど、さあ、帰りましょとなった時、またまたモティさんの姿が見えず

やっぱり、ここでグースカピーとお昼寝していて

かあちゃん、またまたトイレを引っ張り出しましたとさ

よほど、ここが寝心地いいのかね

 

ところで、奥様のEさんが、アップルパイを焼いて持ってきてくださった

自分でも焼くけれど、それ以外の手作りアップルパイは初めてで

半分なくなったところで、写真を撮ってないことに気が付いた

それがね パイ生地じゃなくて、クッキーの生地のような?

リンゴも4個使ったとかで、しかも日本のパイより大き目の型で作ってあり

シナモンたっぷり、食べ応えたっぷり

へえ、こんなパイもあるのねと、かあちゃん、大いに興奮した

心づくしのアップルパイに、感謝

そうなの! 日本で手に入るケーキやパイの型って、小さいの!

かあちゃんも、旅行先で24センチのケーキの型を見つけて大喜びでゲットしたのは良かったけれど

持って帰るの大変だったわ

Aちゃんは、今やEさんそっくり!

ほんに、赤ちゃんの顔って、どんどん変わっていくのが不思議

Tさんは、それがちょっとだけ不満なような

でも女の子だからね

そのうち、今度はパパ似になっていくのかもね

 

さて、2ニョロが帰った後

さすがにケージがなくなったし、静まり返ったからわかったのかな?

放っておくと2ニョロが入り込むので、囲っておいたココさんトイレを開放したんだけど

ココさん、この場所で寛ぐのを、久しぶりに見た

お疲れさんでしたねえ 

しばらくはゆっくりしておくれ

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョチョイチョイッ(/ω\) | トップ | ココさんの変化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イー)
2023-10-04 09:34:28
おやおや…大量のお弁当。
こりゃ和楽さんの一日分くらいあるな。
よくココさんは食べなかったもんだ(笑)

ココさんもゆっくり羽を伸ばし始めたことだし、
ストレスも緩和されるかな???
2ニョロも実家の専用の部屋で色々検査し放題。
久々の実家だから再確認事項がいっぱいあって、
少しは痩せるかしら???
かあちゃんは…
太るなきっと((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-10-04 19:12:16
ココさんトイレの後ろには、ココさんはでかすぎて入れず、ニョロだけのオアシスとなっておりやした(#^^#)
ちゃんと用意してあるのに、なんでたくさん持ち込むんだか訊いてみたいもんです(ーー;)

かあちゃん、2ニョロとココさんが一緒に居間にいるときは、ドキドキ(;´Д`)
いやあ疲れました
多分、食欲の秋だし…ココさんと一緒に体重増加が心配されまする
返信する
Unknown (充奈)
2023-10-04 20:42:11
謎が解けました。
タルトやキッシュのレシピ、
日本のレシピはみんな21センチなどの小さな型を使っているんですよね。
どうしてなんだろうと思っていました。
日本には大きな型がないんですね!
納得しました(*^_^*)
ちなみに我が家のは24センチと27センチです。
市販のパイ生地は、27センチの型でぴったりの大きさです。
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2023-10-04 22:25:42
専門店に行ってもない!
したがって、ピザもパイもケーキも小さい(;´Д`)
パイ生地も小さい
お客さん多い時に大きな型でお菓子を焼いて出したら、サイズにびっくりされる始末(^^;)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事