フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

諦めの悪いかあちゃん

2023-12-14 19:45:33 | フェレット

2ニョロの飼い主Tさんから写真が送られてきた

ニーノの体重は増えないけど減りもせず、

間違ってもカーテン登りは無理そうで、

お世話が楽になりました って、

そりゃそうか

相変わらず元気そうだのう

とにんまりしてしまうかあちゃん

 

昨日、風ちゃんのヌシさんが遊びにやってきた

で、かあちゃんと一緒に里芋を掘りに行った

クマさんは、その間、台所でお料理^^;

里芋を持って帰って来て、食事になったんだけど

その時、フェレットの話になった

ヌシさんが

もう、フェレットは飼わないんですか?

う~ん

ヌシさんも、また飼いたいという思いはあるけれど

留守ばかりさせてしまうので、躊躇してしまうとのこと

 

ココさんだけの生活になってから、2ニョロ対策はしなくてもよくなったから

ココさんトイレのガードを外した

けど、なぜか傍の壁に立てかけてあるガードの部品

居間から廊下に出る扉につけたフェレガードも、ま、邪魔にならないからってそのまんま?

ココさんには小さすぎるフェレ用のキャリーもひとつだけ、畳んだフェレット用のケージも

ちゃんと物置に置いてある

ハンモックも、だいぶフェレ友にお譲りしたけど、まだ数枚ずつ置いてある

ウツボを亡くし、最後にインスリノーマだった大ちゃんを悲しく見送ってから

もう、自分のフェレットを持つのは諦めたはずなんだけど?

 

あ ココさん

はい ココさんには気遣いいただいてます! 時々ストーカーにもなってくれます

大丈夫! ちょっと心の隅で思っただけですって

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが師走(^^;) | トップ | 2ニョロの近況^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2023-12-15 17:31:56
かあちゃんさんを知ったのがYouTubeのフェレ動画だったので、
フェレットのいないかあちゃんさんのブログはちょっと寂しいですが。。
ココさんもとってもかわいいので、いいかぁ(*^_^*)

ここ1ヶ月くらいみうなの食欲がすごくて、
みるみるおデブになりました。
返信する
Unknown (イー)
2023-12-16 20:58:35
ニャンコも可愛いですが、フェレットにはまた別の可愛らしさがありますもんね。
ずっと、大人になり掛けのような子猫のようなフェレット。

ずっとフェレットと暮らして来たんですもの
いきなり無かった事になんて出来ません。
フェレグッズも健在って事は
いつでもフェレットを預かれますね( ´艸`)

でもなぁ、ココさんも、かあちゃんの愛情を独り占めしたいよねー。
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2023-12-19 13:30:50
自分のフェレットがみんな虹の橋を渡ってもなお、フェレットブログを掲げているかあちゃんです^^;
ほんに、長い間、いろんなフェレを飼ってきましたからねえ(;´Д`)
けど、ココさんとはうまくいかないとわかっているしね…

寒くなると、人も動物も食欲が増すんですね
ココさんも、食べたがってうるせえうるせえ
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-12-19 13:37:46
子猫とフェレットは、放牧中目が離せませんよね。
好奇心が強くて向こう見ずだし、何をしでかすかわからない(^^;)
フェレットがいなくなった今って、すんごく静か。静かすぎてつまらないんです(ーー;)
あのギャーギャー言ってた時間が染みついちゃっているんですかね(;_:)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事