フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

午前3時40分

2017-04-03 04:33:56 | フェレット

呼吸が荒くなったのに気がついてから3日目

副腎腫瘍が発覚していたし、腹水が溜まっていたし

なんだか、体が冷たくなってきていた

いよいよなのかと覚悟はしていた

 

ナナは、なんとか呼吸が楽にできる姿勢を工夫しているようだったけど

どうにもならずに、ケージであがいていた

このままだと、息が苦しい辛い中で逝ってしまう

ナナのあがく音を聞きながら、安楽死のことを考えていた

傍でうつらうつらしつつ、

夜が明けたら、最期の病院に連れて行こう

私が、ナナにしてやれるのはそれしかないと思った

と午前3時40分、音が止まった

予感がして、ケージを覗き込んだら

ナナは、苦しい戦いから解放されていた

抱っこしての看取りはできなかったけど、

もう苦しくないんだと思ったら

ほおっとため息が出た

ナナ、6歳3ヶ月

大好きなヒメチャが迎えに来てくれたみたいね

 

チビゴンズも異変を察したらしい

起きてきて、ナナのいたケージに入ろうとする

箱に納めたナナに会わせたら、

匂いを嗅ぎ、耳を舐め、顔を舐め、

あとはナナがもう食べられなくなっていた餌を食べ

2匹で真夜中のプロレスごっこ…

それから、大ちゃんが

「大丈夫?」とい言いたそうな顔をしてかあちゃんの顔を覗きに来た

涙が止まるわい

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと辛いの? | トップ | ナナの旅立ち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすらかに (ポポ)
2017-04-03 06:10:33
つらいです。かなしいです。でも、頑張ったよね。優しいナナちゃん、いつも側にいたような気がして涙がとまりません。ヒメちゃんが、むかえに来てくれたよね。ヒメちゃんがいなくなってさみしがってた様子が思い出されます。もう、ずっと一緒だね。かあちゃんさん、元気をだしてください。
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2017-04-03 07:02:31
そうだね。
ヒメチャが虹の向こうで待ってるよね。
何度経験しても悲しみは変わらんね。
合掌!
返信する
Unknown (りん)
2017-04-03 20:20:45
母ちゃんさん大丈夫ですか?きっとナナちゃんは幸せだったと思いますよ😃元気出して下さいね❗
返信する
Unknown (マミヤ)
2017-04-03 22:17:18
そうでしたかぁ
残念でしたが もう苦しくないのだと思えば・・・
虹の橋は 駆け上がることが出来るようになっているのですね
きっと ヒメチャも 姐御も・・・・迎えに来ているでしょうしね
みんな仲良く また 団子になって遊ぶことでしょうね

お菓子さん お疲れ様でした
返信する
Unknown (なら)
2017-04-03 22:26:06
ナナちゃんのご冥福をお祈りします

虹の橋の先には
たくさんのお友達が迎えてくれるからさびしくないはず
病気から解放されはしゃぎまわれるはず

かあちゃんさんのところの子たちは長生きですよね
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事