フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

似たり寄ったり

2020-10-13 08:20:43 | 日常生活

物置の掃除っちゅうか整理っちゅうか…

すぐには困らないことはどうしても後回しにしがちなんだけど

ネルが齧るためにマットを片づけてしまったので、

このシーズンになって、どうしても床が寒々しい

そこで、床に貼り付けるタイプのペット用マットをまた出すことにした

さて、どこにしまったやら

あ 確か、物置の……

けど、そんな難しいところに置いた覚えはないのに…見つからない

どうやら、この間の絵の整理の大混乱中に

邪魔だってんで、クマさんが「とりあえず」どこかに移動したらしいが

本人だって覚えてないと思われる

そういや、ここんとこ二回ほど、SUICAが見当たらないと大騒ぎしていたので

かあちゃんのカードを持たせた

出かけている間に、TV横の家具をどけて下の床を掃除しようと思っていたので

あらかじめ、家具の上に乗っているクマさんのグシャグシャ荷物の整理をお願いしたら

クマさん、いろいろテーブルに持って行っては取捨選択

雑誌やら書類やらをだいぶ捨てて、すっきりしたところに、

K隊員から、

ワイン会のお知らせハガキ届いてますか?

という連絡が

ああ、そうそう、テーブルの上に

……ないよ?

どうやら一緒に捨ててしまったらしいクマさんを睨みつけながら、ゴミ箱をひっくり返すかあちゃん

して、無事発見

ついでに、インフルエンザ予防接種の封書も発見

どこが取捨選択??

ついてた! というかなんというか

K隊員に感謝!

見ておいてもらおうと思ってテーブルに置いておいたかあちゃんが間違っていた!

 

ええい、ついでに暴露すると

前の日に、荷物の整理をしたはずのクマなのに

翌日、出かけた後、掃除のために荷物をどかしたら、

荷物の後ろに、あっさり、カード発見

探し下手のクマめ

ボ~~~ッと生きてんじゃないわよ

 

さて、仕方ないから、マットを探して物置へ冒険の旅に出るか

これ多分、掃除しろ、片づけておけという啓示ね

そうすりゃ、クマの片づけたマットが見つかるかもよっていうパターンね

 

よろしかったら、ポチっとお願いします  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツボ、また通院 | トップ | 物置というゴミ置き場(*_*; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2020-10-15 06:05:01
私も探し下手です。
探し物がなかなかみつからない(>_<)
それといろいろなパスワードを忘れないようにと書きとめて、
必要なときにどこに書いたのか忘れるという(T_T)
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2020-10-15 14:00:52
おお ここにもお仲間が(=^・^=)
そういうネタは、漫才になるくらいあると見た!
と、笑ってはいられないか…
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2020-10-16 18:55:52
トドはしまっちゃえおじさんです。
そしてしまった事を忘れる名人。
先日乾物入れてる引き出し開けて仰天。
なんと買って来たチーズが入ってた。
袋の中でチーズ同士がくっつき合ってましたがな。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2020-10-16 22:50:19
そうかあ(*_*) こりゃうちでもありえる話だね
見つからないものは、とんでもないところに移動されていると( ..)φメモメモ
しかし、チーズを探すのに乾物の引き出しは間違っても思いつかない 当分だめかな(*_*)
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事