フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

そろそろ冬支度のフェレット

2011-09-30 07:17:35 | フェレット

バイトも、今日でやっと終わり

いつもながら、二週目はヒマで疲れます

そうなんよね

毎度、のど元過ぎて熱さを忘れる じゃないけど

あのヒマさを忘れるのんきなかあちゃんです

次回は、なんかやるぞ!

縫いものでも、編み物でも

 

ところで、急に寒くなったり、またあったかくなったり

チビゴンズは若いし、2匹でいるからともかく、

チーちゃんが心配になりました

すぐ乾きそうな、古いタオル地のパジャマを発見したので

とりあえず、糸を解いてたたんで入れました

(捨てないでおいて良かった

なにしろ、すぐに汚すので、速乾性が大事!

お、あったかそう?

なにしろ、8才7カ月 元気とはいえど、油断なりません

あとは、帰ってから

ほつれないように、側の始末をして、

洗い替え用に、数枚作っておくことにします

 

一方、手が届かないようにと、椅子の上においたバッグ

どなたか、手も足も届いたようで

 

や~ん じゃない!

この後、日傘を盗まれました

日進月歩というのでしょうか、こういうの

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単純明快なフェレット | トップ | 災難なフェレット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2011-09-30 09:07:16
次回のバイトの時はミシン持参かあ
大変やのおwww
小梅も冷却シートを片付けて
ふわふわシートに模様替え。
冷却シート何処入れたっけ?
なあんてね(^_-)-☆
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-09-30 09:32:57
一昨日の夜ねぇ 垂水の駅で 生フェレット見ました~~といってもねぇ お友達と待ち合わせだったお兄さん(ちょっと今風の普段ならあまり近寄らない怖そうなオニイサン)が、スポーツバックを足元に置いて 開けたとたん「うお!」って叫んで 横に転がりながら 飛び出したものを取り押さえました。「あ~~~ちゃ~~はいっとったわ~~」てねぇ。周りにいたお兄さんたちに「オレいっぺん家帰ってくるわ~おいてこな~」って言って ブランとぶら下げたのは じたばたしている姿もこちらでよく見せていただいているシルエット・・・
 まじ~まじ~~と 眺めている私に「フェレットです」って見せてくれました。さすがに触らせて~とまでは言えなかったのですが(なにしろ 逃げ出そうとじたばたしているので またかばんに押し込まれて チャックを腕を挟みながら閉めてましたし)
「おかんのやつ またしまい忘れとったな」と言ってましたので お母さんが飼われているフェレットなんでしょうねぇ
おもしろかったです でも ちっちゃかったよ30センチぐらい
返信する
Unknown (ZERO)
2011-10-01 00:44:26
私も先日 駅で上着の胸のほうに
フェレットを入れて?居る人を見かけて
触らせてもらいました。爆睡してたけど(笑)いつも連れ歩いているとか。

今 ちびごんずの知能は3歳児?
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事