フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

忙しいことは重なるものね

2012-11-16 10:03:28 | フェレット

明日から、毎年恒例の一大イベント

The 墓参

母も、80歳を越えて、

毎年、毎年、今年が最後かと思いつつ行っている

なにしろ、千葉から和歌山への大移動の上

災害女が連れて行くと、何かと騒動発生

去年の墓参もそうだったなあ(遠い目

そ、それは置いといてってことにしても

もはや、私一人の介添えではちょいと大変ということで

3年ほど前からは、

単身生活をしている北海道の弟に目を付けたかあちゃん

仕事が忙しいなんて、かまやしないのなんのその

強制的に自主参加させての一大イベントとなっているのである

弟も、親孝行ということで、頑張って参加

そうでないと、口の悪い姉に何を言われるか、わかったものではない

今まで、新幹線で行ってみたり、飛行機で行ってみたり

現地でも電車を使ってみたり、レンタカーを使ってみたり

いろいろしてみたけれど

遠出の時には車椅子が絶対必要になってきたので

今回は、いっそのこと、家から車で行くことにした

その代わり、ゆっくりと三泊する豪勢な墓参である

え~っと、そのためには

 

お金もおろしてこねばならぬ

母の髪もカットしてもわらねばならぬ

おっと、血圧の薬が間に合わないから

母を連れて病院に行かねばならぬ

畑用に積んであるもろもろの荷物を車から出して

土まみれの車を掃除せねばならぬ

お~っと、チビゴンズをペットホテルに連れて行かねばならぬ

 

ならぬならぬで、ここ数日間、てんてこまいだったのだが

こんな時に、ガス点検が来るって

この立て込んでいる時に、あわてて台所の荷物を移動

……

チビゴンズよ

荷物の片づけは、墓参が終わってからに決定

 

まさかとは思うけど、関西方面にお住まいの方

大雨降ったらごめんなすって 

電車が止まったら、あ ごめんなす~~ってぇ

あんまり家から出ない方がいいかもよぉ

そこのけそこのけ、災害女が通るぞよ~

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけわかんない車 | トップ | 帰宅報告 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-16 11:48:16
う!
明日天敵の音楽会。
小学生最後の音楽会。
嵐?吹雪?雷?
延期になんてならないよね?
学校まで行けるかしらん?

チビゴンズや、
もう諦めようね。

返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-16 15:09:43
うぇ~ん
明日土砂降りの予報やて(T_T)
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-16 18:01:39
着物でお出かけを今日にしておいてよかった~~
え? 明日は大雨? やっぱり・・・やっぱり・・・
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-17 17:41:12
やっぱり・・・やっぱり・・・・
嵐だよう~~ものすごいことになったよう~~
和歌山はもっとすごいだろうけど
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-17 21:49:31
和歌山、避難勧告でたらしいですね。
市民祭りも淡路島のイベントも中止になっちゃいました。
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-19 18:26:37
・・・・で、お菓子さんも大変だったのかな?
帰って来てもまだまだ落ち着かないのかな?
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-20 07:15:20
マミヤさん
どうやら今日帰るらしいですよ。
これから東海・関東は大荒れかも( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-20 19:41:53
そうかぁ これでこっちの天気の予想外の崩れも収まりますね
金曜日 大阪国立国際に行こうと思っていたのだけど これで行けるかも?
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-20 22:08:46
「エル・グレコ」ですか?
私は12月になってから。
先に「エルミタージュ」と「北斎」行かねば。
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事