フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

マイペースで暮らしてね^^

2023-09-29 20:38:59 | フェレット

ウツボ、大福と暮らしていた時、縁あってココさんが我が家に加わったけど

遊び盛りの若い猫ならまだしも、

すでに落ち着いてしまっているおっさん猫に、フェレットの相手は難しかったらしい

それでもウツボ亡き後も、大ちゃんが、ココさんと仲良くなろうと頑張っていたが

鼻と鼻をつけて挨拶ができるようになったところで、逝ってしまった大ちゃん

大ちゃんのおかげで、フェレットの印象が良くなりかけたココさんを

見事に裏切った(?)のが、ご存じニーノで

いや、ニーノは、ただただ「あそびたかった」だけなのに、

ココさんは、すっかりフェレ拒否症が再発してしまった

それでも、長期間一緒にいると、ココさんの心境にも変化があったようで

怖い→ちょっと慣れてきた→油断した→痛い目に遭った→怖い

涼しくなってきて、ココさんが2ニョロと居間を共有していることが多くなると

「我慢している」のがわかるようになってきた

というのも、最近になってちょいと便秘気味

フェレと猫じゃ体格も全然違うし、

「あそぼ!」とやってきたニーノに「来るな!」と威嚇しようものなら

かあちゃんに叱られるココさん

診察してくれた獣医さんによると、

ストレスみたいですねえ

窮鼠猫を嚙む

ならぬ、窮猫フェレットを嚙む

になる前に、2ニョロをTさんご夫妻にお返しできることになって

ホッとした次第

2ニョロをお預かりしている間に、Tさんご夫妻は無事3人家族になり

いちばん大変な育児の時期も乗り切れたみたいで、なによりなにより

Tさん達にとっても、2ニョロとの暮らしは待ち遠しかったことと思う

さてさて、久しぶりに家に帰れる2ニョロ

今や、モティだって、ゴロンもおまわりも完璧にできるようになったから

おやつくれくれ運動、頑張るんだろうなあ

え~っと、と、戸惑うTさんご夫妻が見えるようだけど

我が家と変わらず、マイペースで暮らしておくんなさい

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお別れ? | トップ | チョチョイチョイッ(/ω\) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2023-10-01 18:14:16
かあちゃんと違って、
図体デカくてもビビリなココさん。
威嚇だけで襲わなかったのはえらいよねぇ。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2023-10-01 20:39:37
本気出したらフェレは敵わないよね(ーー;)
ほんとに、「来ないでよぉ(;_:)」の実力を知らないビビリで良かったと思うわ

って、図体デカクて、ずうずうしいのがかあちゃんってか(・へ・メ)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事