フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

リベンジも3度目なのに

2015-07-21 19:52:57 | 日常生活

しつこいとは思うけど

http://blog.goo.ne.jp/fukumai005/e/42e9cf054a77d78e7f01423ad0223366

ちいと、そっち方面に出かけるついでがあったので

あくまでも、ついで! ということで、

またまた例の2軒に行ってみた

もう、ヤケクソ! である

11時40分

ネタが大きいという寿司屋に到着してみるも

この時間で、まぁだ開いてないの

シャッターこそかかってなかったけれど、のれんが出てない

フン、も、い~や

 

で、もう一軒、古民家を改造したカフェの方にも行ってみた

今度はちゃんと曲がるべき道を曲がり、無事到着

駐車場に停める頃に、ポツポツ雨が降ってきたけど、

まあ着いたし、開いていたから良し

 

で、洋風のその古民家に入ってみると、すぐにレジがあって

先に、ここで注文とお勘定をするのだが、

ちょいとお高い

1プレートと飲み物のセットにすると、最低でも1300円

まあ、試しに一度は食べてみるか…

ガラス棚には、ヨーロッパのコーヒーカップや、日本の古書など飾られていた

これも欧風骨董品らしい、種類の違う小さなシャンデリアが、各々のテーブルの上で暗く灯っている

どうやら若い女性二人だけでやっている様子

クマさんは手こねハンバーグステーキを、

かあちゃんはオムライスを頼んだが

ハンバーグはちょっと小さいし、

オムライスは……クマさんの作った方が絶対おいしい

これで1300円(飲み物付き)かよ

つまり、

頑張って行ってみたのに…という結果

惜しいなあ 惜しいなあ

 

で、帰り道、あの寿司屋は!???

はい、開いてましたとさ

あたしゃもうもう、完全に行く気失くしたけど

クマさんは、

一人の時に来てみる

んだと

そうしてくだされ…

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ったく面倒くさいなあ | トップ | 忙しいけど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2015-07-21 20:24:45
私も一回 12時50分に開いてないからとあきらめたところが・・・・ 区役所の隣の店だったので 12時5分開店だった。
( ̄o ̄;)ボソッ きっと お寿司屋さんは美味しいのよ
お菓子さん 諦めない方がいいと思うけど
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2015-07-22 06:31:24
いや、マミヤさん、
お寿司はきっと美味しくないのよ。
ネタは小さくてご飯も不味い。
絶対そうにそうに違いない!
諦めて次探そう!
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事