フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

わざとやってるだろ(ーー;)

2023-04-20 11:32:54 | フェレット

朝一番の仕事は、2ニョロとココさんのトイレ掃除

ココさんはともかく

2ニョロには、ケージのトイレ掃除の間は、出ていただくのが一番

それでなくても、朝から元気な2ニョロ

出せ~出せ~と大騒ぎがずっと続く

居間には、ケージ内のトイレのほか、1つの箱トイレと2か所のトイレシート

計4か所のトイレがあるけど

それじゃ足りないらしい2ニョロ

気分によって、ちゃんとトイレ内でしてくれる時もあれば

ハッと気づいたかあちゃんが、泣く泣くあと始末をする時もある

あんだけ大騒ぎしている時間があったら、中でトイレ済ませてこいよと思う

しかしながら、今日も今日とて

出てきて遊びだした2ニョロの様子をしばし観察し、

大丈夫かな? と、ケージのトイレを掃除しはじめた途端

それを見透かしたように、あちこちでトイレに頑張る2ニョロ

特にモティがいけない

も いいよ(ーー;)

かあちゃん、ついにテレビ下にもトイレシートを置くことにしたよ

さっそく…ですか…

トイレは、あたしたちが決めるんよ

よ~っくわかりましてございます

 

よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不便きわまりなく | トップ | 不便きわまりなく その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2023-04-21 00:01:47
う~~とね
出た方が健康にいいから あきらめてください
と 遠くから声援送ります
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2023-04-21 07:37:47
部屋中、トイレになるぅ(T▽T)
許されてなるもんか なんとか躾をせにゃ(ーー;)
返信する
Unknown (イー)
2023-04-21 21:48:11
((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう、部屋中がトイレはイヤですよねー。
それは、とっても共感いたします。
和楽さんは冷蔵庫の前で致す癖があったのだけど
厚みのある布の上では、何故かしない…っていう
習性もあるので、
ロングサイズのキッチンマットを3つ折りにして敷いてからは
ピタッっとしなくなりました。
でもでも~~~
お風呂場は…でっかいトイレになりました(´;ω;`)
1度は「そこは違うよ~~~」と慌てて持ち上げたら、
腕の中で小便小僧になったですよ(笑)
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-04-23 09:45:50
一回始めると途中で止まんないんですよね(^^;)
厚めの布を敷くのはいい案だけど、それもどんどん広がるかも(;´・ω・)
モティの場合…
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事