フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

不便きわまりなく

2023-04-19 12:10:27 | 日常生活

バイトがあと2日というところで

やっちまった

右手親指の下のふくらみ、いわゆる金星丘という部分の真ん中を怪我しちまった

親指が痛くて曲がらない

右手だけに、不便極まりない

親指というのはすごく重要な役割を果たしていると実感

字が書けない

髪がまとめられない

歯磨きがやりにくい

服のボタンがかけられない

重い箱が持てない

皿が洗えない

包丁が持てない(持たないけど)

蓋が開けられない

やつらの爪切りができない

なにより、トイレスコップが持てないから

やつらのトイレ掃除が辛い

 

病院に行ってみたら、化膿しており、

翌日も、点滴のため通院となった

慌てて会社に連絡して、翌日の通院の間の2時間ほど、ほかの人に来てもらうことにし

仕事の間は、痛み止めの御世話になることにした

おかげで、なんとかバイト終了

なんたってこのタイミングでクマさん、不在

 

昨日、一昨日と、傷のせいでシャワーのみ

バイトも終わったことだし、今日は、ゆっくりお風呂に

とも言えない

なんたって、右手が使えない

小さな傷なのに、影響の大きいことよ

やっちまったなあとつくづく反省(;´Д`)

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てない(ーー;) | トップ | わざとやってるだろ(ーー;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2023-04-20 23:53:59
そうなのよ 指って 小さな傷でも大変なのよ
しかも 親指? そりゃ~力が入らないからとっても大変だよねぇ
頑張れ!
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2023-04-21 07:29:46
「つまめない」「持てない」というのがどれだけ不便なことかわかるよね(*´з`)
イライラするわ痛いわ(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事