OnePointStore.com STAFFBLOG

旧★キャバリアのふく★ブログ

ワンコ服。反対の反対

2006年02月24日 | OnePoint開発ストーリー
世界にどこにもない、
アレルギーのワンちゃんのための
痒いところをフルカバーする快適なお洋服を開発中の私達。

今日はミニュチュアシュナウザーのルーク君に
スーツバージョンを試着してもらいました!

痒いお腹もスッポリ隠れて
さらに動きやすーい感じに仕上がりましたよー


シュナウザー 写真
ほりゃ!
立ち上がってもこの通り。
ちらっとお腹が見えてますが、この部分に後ろ足や
鼻先が入っちゃったりしないように、
もうちょっとデザインを改良する予定。
ズボンもTシャツももっと深めに
ヒトでいうとおへそが隠れるようにします。

アレルギーが出やすい後ろ足のモモが丸出しですが、
ワンコ達はこちらの方が自由に動けるようです。
活発に走っても、M字開脚で寝ても(するんだよね~)
大丈夫

それにしても、ルーク君のモモったら!
なんて素晴らしい筋肉なんでしょう。うっとり。
走り回ってるお姿を、ぜひとも拝見したいものでございます。

さてこのパンツ。写真では分かり難いかもしれませんが、
一応フレンチスリーブみたいに、かわいい裾がついているの。
モモの付け根の部分にも、アレルギーは出やすいんだよね。
スーツタイプはワンピースに比べて動き(ワンコの動作)重視。
でもモモの付け根をだけは、どうしてもカバーしてあげたくて。
麻子ママにお願いして付けてもらいました。

まだ開発中のワンピースタイプは長ズボンにしますので、
アレルギーがひどいワンちゃんはワンピースの方が良いかもしれません。

ワンピースの方も
ルーク君に試着してもらっらんですが(背中の丸見え部分を改良したもの)、
残念ながらまだちょっとお見せできる段階ではないので
次回のお楽しみってことで。

それにしてもアレだね。
ワンコと人間は、前身ごろと後ろ身ごろが逆の形をしてるのね。
人間だと前後ろ反対にTシャツ着てる感じ。
実はワンコって背中の方が丈が短いんです。

そしてさらに。
私達の開発中のアレルギー用のワンコ服は、通常のワンコ服と反対。
通常開いているお腹をスッポリ包まなくてならなくて、
逆に背中はパックリ開いてても良い。
アレルギーは背中よりお腹の方に症状が出やすいから。
デザイン(開き)が逆なんです。

『反対の反対』
難問です。