中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

2010年版「ほぼ日手帳」購入

2009年10月19日 | 福田徹のお気に入り
 皆様、おはようございます。今日は10月19日月曜日、私は中小企業診断士の福田徹です。

 今、書店や文具店では、来年の手帳が並んでいますが、皆さんはもう買われましたか?



 私は先日購入しました。

 買った手帳は、ご覧のように「ほぼ日手帳」です。

 私にとって「ほぼ日手帳」は今年で3年目。

 昨年の今頃、今年の手帳を購入する際に「ほぼ日」オリジナルの牛革カバーを買ってしまいましたので、来年の手帳も自動的に「ほぼ日手帳」に決定です。
 
 私は糸井重里氏に、固定客としてすっかり囲い込まれてしまいました。



 私の感じる「ほぼ日手帳」のよさは、奇をてらわずシンプルで使いやすいという基本を変えずに、それでいて毎年少しずつ変化を付けているところです。



 1日1ページで、定番の自由に書き込めるスペースは変わりませんが、方眼の目の大きさはまた変えたようです。

 基本の形は変えずに使い続けるヘビーユーザーに配慮しながらも、色々な人の意見を取り入れて少しずつ新しくしていくというバランス感覚が、手帳の世界で長くベストセラーにある理由だと私は思います。


※ほぼ日手帳の購入案内
店頭販売はロフトのみ
通販は糸井事務所サイト

※この記事のカテゴリー
福田徹のお気に入り

ブログ作者への依頼・問い合わせはこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)
中小企業診断士福田徹への直行メール(携帯)

ブログ作者ホームページはこちら
福田徹コンサルティングオフィス
(PC)
福田徹コンサルティングオフィス(携帯)

※お奨めの記事
「人は皆成長する」という信念
亀井モラトリアムを機会と捉えて活かすことが重要
マネジメントサイクル(PDCA)を回す報告書とは?

謝罪の効用

続・雇用調整助成金~モラル無き受給は破綻への道
オストリッチシンドロームに罹ったら

福田徹の中小企業大学校診断士養成課程

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?

目標は診断士1位!一日一回のクリックがランキングの応援票になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッ!と押して下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

応援ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。