中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

雲見温泉@伊豆松崎町

2009年03月24日 | 福田徹の街歩き・ハイキング
 皆様、おはようございます。中小企業診断士の福田徹です。今日は3月24日火曜日です。


5年前に買った靴をおろし

スーパービュー踊り子号に乗車しました

 先日の連休中に、南伊豆の雲見温泉に行ってきました。雲見温泉は、温泉も良いのですが魚が美味しいところです。


伊豆急下田駅からは松崎経由で雲見までバスです

松崎の街から雲見に向かうバス車中から

雲見温泉からの富士山

 雲上にうっすらと浮かぶ富士山です。裾野の広がりもうっすらとわかります。向かって左側から、夕日を浴びているのも見えます。


雲見からの夕日

金目鯛は刺身としゃぶしゃぶ、煮付けでいただきました

 宿泊した民宿の方によると、雲見地域では地域の主産業だったテングサ漁の不振をきっかけに昭和30年代に民宿をはじめる方が現れ、昭和40年代に温泉の採掘、道路開通等を経て民宿中心の温泉街として発展してきたようです。
 最盛期には60軒近くあった宿泊施設は、現在50軒。観光客の中心は、以前は海水浴の若者、家族連れや社員旅行の団体客だったそうですが、現在は魚を食べに来る個人客だそうです。

 東京からの、時間距離が適度に遠いため連休中でも混雑がありません。ゆっくりと温泉ざんまい、魚ざんまいを楽しみました。


※この記事のカテゴリー
福田徹の街歩き・ハイキング

※お奨めの記事
水源林を保全するサントリー
クロスマーチャンダイジングが徹底した店とは(1)
超熟は意外においしい
内部留保についての誤解を解こう
中小企業緊急雇用安定助成金

このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。