中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

遊び0.5勉強0.7仕事1.8

2010年10月12日 | 福田徹の生き方

「企業様を元気にして日本の明るい未来をつくりたい」

皆様、おはようございます。(株)ビジネスファシリテーションのファシリテーター・中小企業診断士 福田 徹です。


福田の3連休の過ごし方予定は、遊び1勉強1仕事1でした。

でも実際は、仕事の比率が増えて

遊び0.5勉強0.7(放送大学の受講)仕事1.8(デスクワークなど)

という感じでしょうか。


私は、まとまった休みには、遊びに出かけたりする他に、将来の自分への投資をすることも重要だと考えています。

勉強など自分への投資は、心の充足感を生み、何もしないよりもずっと心が落ち着き楽になります。

そう言う意味で、私の連休は有意義に過ごした、充足感が得られた3日間になったと思います。


皆様はいかがお過ごしでしたか?

連休を有意義に過ごせましたか?


「いまいち」というあなたは、来週末には1日だけ将来の自分への投資をしませんか?

きっと、遊びに行くこと以上に心が躍りますよ。


付け加えて言うと、「遊び」って大事ですよね。

「遊び」つまり、時間的余裕や楽しみは、心をリラックスさせ正常な心を保ちます。

そして、結果的に仕事や勉強の効率を上げます。

だから、私の場合どんなに忙しくても、計画に「遊び」を入れます。


※この記事のカテゴリー
福田徹の生き方

ブログ作者への依頼・問い合わせ・無料相談の予約はこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)

ブログ作者ホームページはこちら
株式会社ビジネスファシリテーション(PC)
株式会社ビジネスファシリテーション(携帯)


※お奨めの記事
1991年から変わらない中小企業の課題
助けてあげたい
経営コンサルタントの信念とは?
知っていることとそれを実行することの違い

未払賃金の立替払い制度

ビジネスファシリテーションとは?


最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。