福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

今週も色んな行事があったよ!

2017年09月15日 | 日記
9月11日(月)
雨で延期になっていたさくら組さんがぶどう狩りに行ってきました。美味しいぶどうを食べて大満足のさくら組さんでした♡


9月13日(水)
年中組さんの参観+学習会がありました。参観では、運動会に向けての制作をする姿を見てもらいました。学習会では、宮津暁星幼稚園の園長先生にモン
テッソーリ教育について講演してもらいました。来週は、年少組・年長組さんの参観+学習会があります!

9月14日(木)
ノートルダム女子大学のお姉ちゃん達がマリア幼稚園に遊びに来てくれました。子どもたちと一緒にリズムをしたり~リレーをしたり~と沢山遊んでもらいました。お昼からは、お姉ちゃんが子どもたちのために考えてきてくれたお話を見せてくれました。目をキラキラさせてみるマリアっ子でした✨また、遊びにきてね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿