福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

マリア幼稚園の一日

2024年04月26日 | 日記

新しいお友だちも少しずつ幼稚園に慣れ、笑顔で過ごしてくれています!

年長さんが藍染めで作ったこいのぼりが今日マリア幼稚園の青空を気持ちよさそうに泳いでいます✨小さいお友だちも『こいのぼり、いっぱ~い!』と大喜びでした♪

明日の総会、お楽しみにっ💓

今回は、マリア幼稚園での一日を簡単に紹介します😊

 

①登園してからは身支度をしたり、出席カードにシールを貼ったりします。

貼るところがわからない時には、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんが教えてくれます!

 

➁自由選択活動

 

やりたいことを見つけて、お仕事したり友だちと遊んだりできる時間です。

 

③11:00~お当番さんが昼食の準備をしてくれます。

 

今は年中さん1人・年長さん2人でしてくれていますが、その姿を見て年少さんも一緒にお手伝いしてくれています♪

 

④昼食

みんなで食べるお弁当はおいしいねっ😊

 

➄歯磨きをしたり、制服に着替えたりします。

 

⑥年長:横割り活動

年長さんは、先日染めた藍染めの布をこいのぼりに変身中!出来上がりをお楽しみに✨

 

 年中・年少:お部屋でお仕事

 

⑦クラスで集まりの時間

歌をうたったり~絵本を見たり~お祈りをしたり…今日1日を振り返ったりします。

 

⑧降園

 

 

明日は、参観・総会です!

お家の人が幼稚園に来てくれるのを楽しみにしているマリアっ子たちです♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿