福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

1日保育スタート★!!

2024年04月19日 | 日記

新年度がスタートし、早くも2週間が経ちました🌷

少しずつ園での生活にも慣れ、お外遊びや自分のしたいことを見つけ、目一杯楽しむ年少さん♡ また、それを見守る年中・年長さんたちです☺️

 

年長さんは藍染体験に行ってきました!

『藍染』についてお話してくださり、耳を傾けじっくり話を聞く年長さん。

大きな白いハンカチを藍染液の中へ・・・

「だんだん緑色になってきたー!!」「水につけたら青になってきてるー!!」と色の変化を楽しむ子どもたち♪

この大きな布は何に変身するのかな・・・!?

お楽しみに😊💓

 

さて今週から1日保育が始まりました!

やっぱりお友だちと一緒に食べるご飯は楽しい!!美味しい!!

「みて〜!✨美味しそう〜!」「からあげいっぱやで〜!」とお友だちとお弁当を見せあったり、嬉しそうにお昼の時間を楽しむ子どもたち🎶

 

お昼からはお部屋の中で自分のしたいことを見つけるお仕事の時間!

ほっこりとお部屋の時間を過ごしました🌱

来週も子どもたちが元気いっぱい!笑顔で過ごせますように・・・♡

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿