福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

秋ですね🍁

2022年10月28日 | 日記

いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきました🍂

気持ちの良い秋晴れの下、元気いっぱい身体を動かして楽しんでいます♫

 

24日(月)、年中組は消防署見学に行ってきました🚒✨

消防署では、起震車体験をしたり~煙体験をしたり~消防車の説明を聞いたり~火災の映画を見たり~、、、貴重な体験をたくさんさせてもらいました✨

 

起震車体験では、震度4を体験!!

消防士さんに、地震がきたとき ①『ダンゴムシのポーズになって頭を守ること』 ②『机の下に隠れること』を教えてもらいました。起震車に乗った時には、その約束を守り、俊敏に動く子どもたち✨

日々の訓練の大切さを実感する機会となりました。

【お】押さない 【は】走らならない 【し】喋らない 【も】戻らない

お家でも心がけて大事な命を守ってくださいね🍀

 

普段の生活では、他のクラスの友だちと一緒に遊ぶ姿も見られるようになりました😊♥

会話が弾み、みんなとっても楽しそう♥♥

 

今週から公開保育が始まり、かわいいお友だちがたくさん幼稚園に遊びに来てくれました(*^-^*)

また一緒に遊べる日を楽しみにしているよ😊♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿