福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

☀年少組親子川遊び☀

2023年07月25日 | 日記

7月24日年少組緑チーム、7月25日青チームの親子で川遊びを楽しみました。

場所は大原神社の近くの川!!

初めて川に入る子も多く、ちょっぴりどきどき。お家の人と手を繋ぎ少しずつ楽しみ始めました。

お父さん、お母さんが夢中になって生き物探しそれもまた素敵!・・・そんな後ろ姿を見て❝ぼくも❞❝わたしも❞とカニや魚、カエルなどの小動物への興味が広がりました。

そしてそして・・・🍉すいか🍉が流れてくるというサプライズ(≧▽≦)

お土産にひとつずつGET❣🍉うれしそうに遊ぶ姿がかわいい~(≧▽≦)

お昼ごはんを食べた後は、お楽しみ第2弾!『なんちゃってすいか割り~!🍉』

おやつのゼリーを食べて、紙芝居をみんなで見てほっこり(^.^)

楽しい楽しい1日が終わりました。親子でまたひとつ夏の思い出ができたかな。

これから本格的に始まる夏休みも元気に過ごしてね(*^。^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿