安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

マイナンバーを実現させたい政府の本音は?もちろんそれは。。。。

2023-06-11 02:58:07 | 政治
及川幸久さんの動画です


及川さんも指摘していますが
高橋洋一さんあたりが、「マイナンバーは、なりすまし日本人(在日)をあぶりだすことができる」みたいなことを言っていて
特に保守系の言論人の中には、犯罪者をあぶりだすためにマイナンバーは良いのだ、みたいなことを言う人もいます
まあ、確かに一理ある部分はあるわけですが、実は、マイナンバーがスパイなどの怪しい外国人の素性を丸裸にできる。。。
のと逆に、日本人のプライバシーも完全に丸裸にし、日本人の自由を束縛していく強力なツールとして使われる可能性には無頓着なようです

またこれは「緊急事態条項」などにも同じことが言えていて
政府に強力な権限を与えれば、外国人スパイなどを監視でき、日本の安全が確保できる
みたいなことを言って、緊急事態条項に賛成している保守系の人もいるようです
ですが、それは政治家が日本人のために働く「お人好し」ばかりだった場合であって
もし、この緊急事態条項が都合よく悪用された場合、政府に都合の悪い人間を排除できるという、危険な強権を与えるものでもある
ということを軽く見ています

いやほんとにね、そいういう保守系の人は、世界のいったい何を見ているんだろうか?って、その目は節穴ですか?って
思ってしまいます
こちらがグローバリストとかディープステートなどという発言をすると、「また陰謀論ですか?」と、毎度条件反射のように馬鹿にしてみたりします

また、日本の反グローバリストにはちょっと変わった人が沢山いて
グローバリストっていうのは、基本的に思想的左翼であり共産主義者なんですが
反グローバリストなのに、グローバリストと同じように「管理」とか、「監視」とか、「強制」とかが非常に好きだったり
自由経済じゃなくて計画経済が好きだったりする人がいます
これはですね。。。このことについて、私が個人的に思っていることなんですが
要するに、「信仰」の価値を認めるかどうかがカギだと思うんですよ
及川さんや私などのように、「信仰」の価値を認め、「自由」は神から与えられているものであって、神でさえ人間に「完全な自由」を与えている
そのことを認めた時、人間を「経済的監視下に置く」ことを目的としているマイナンバー制度(デジタルIDスキーム)など
本当はあり得ないことなんですよ。。。絶対に認められない

何でマイナンバーを銀行口座やクレジットカードに紐付けしないといけないんですか?
そんなの、「監視したい」という意思の表れですよね?政府が国民のお金の流れを監視したいんです
及川さんもちょっとだけ触れていましたが、CBDC(中央銀行デジタル通貨)などは、仮想通貨をある程度勉強した私からすれば、完全な監視の道具です
中央集権的に中央銀行が管理するデジタル通貨は、「国民への監視ツール」以外の何物でもないんですよ
キャッシュレスを便利になると喜んでいる人もいますが、デジタル通貨とは基本的に「すべての取引情報の記録が残る」ものなんです
ですから、デジタル通貨で買い物をすれば、基本的に「どこのスーパーで、いつ、何を、いくらで買ったか?」
それらがすべて、政府に筒抜けになるのです
これは、考えてみれば、「個人の経済行動を、すべて国の側が制御できる」という事を意味しています
つまり自由が死ぬんです

例えば、今話題になっている地球温暖化と畜産の問題がありますが
「牛のゲップは地球温暖化の原因になる。。。だから牛を食べることを制限する」と政府が決めてしまえば
ある日突然、牛肉に高額な税金がかけられたりすることもありえるわけです。。。「地球温暖化税」などの名目でね

また、マイナンバーカードと保険証が一体になれば、医療情報が政府に完全に筒抜けになります
例えば、政府がAIで「ワクチンを打っていない者には行動を制限させる」ことをプログラムすれば
個人の行動を抑制することも可能なんですね。。。例えば、特定の施設に入ることができなくなったりするわけです
すべての情報を一元化して管理する。。。というのは、非常に恐ろしい事なんです
管理するのは、スーパーコンピューターをプログラムする政府の役人たち。。。という事になるんですね
また、ある日突然、「厳格なロックダウン」が、AIを通じて行われる可能性もあるんですよ
つまり、店に行っても、不必要な、生活物資以外の物は一切購入できなくなる。。。制限される。。。みたいなことになるわけです

政府は、最終的にマイナンバーとCBDCの運用を狙っているはずです
私たちは「抵抗する」ことで、意思を示さなければなりません
一歩譲れば、相手は一歩進んできます。。。譲ってはならないのです
私はこれからも、政府による全体主義的な監視強化に反対していきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー制度の一番おか... | トップ | ある動画のコメントに見る私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事