安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

GSOMIA破棄とウォン安

2019-08-24 07:22:39 | 政治
韓国の話題を取り上げない訳にもいかないですね
ムン・ジェイン大統領が大博打に打って出ているようです

メディアでも散々報道されていることなので、ありきたりな説明はいらないと思いますが
韓国がGSOMIAを破棄する決定を行いました。これは基本的には”日米へのゆさぶり”なのであろうと推察します
こんな危険な賭けに出ないといけないほど、韓国は追い込まれている可能性が高いと言えるのではないか?と思います


では韓国の狙いはなんでしょうか?
勿論、巷に言われているように、韓国が北との統一を目指している、という見方もあるし、それも正しいかもしれません
しかしもう一つ、おそらくは、アメリカに対する揺さぶりがあるのではないでしょうか?
要するに、貿易で大きなマイナスを受けている韓国としては、なにがなんでもアメリカに日本を説得させたい
その思惑があるのだろうと思います

日本に頭を下げるのは嫌だ、それは支持率が落ちるからやりたくないし、プライドも許さない
そこで、アメリカを挑発し、アメリカの都合を利用しようとした。
「このままで行けば韓国は北朝鮮や中国に寝返りますよ、それでいいんですか?アメリカさん、トランプさん」
ということでしょう
でも、このあからさまな挑発に、トランプさんが、うかうか乗るとも思えませんが

ウォンは暴落寸前の様相を呈しています

自らの希望が叶えられるまでにウォンが持ってくれればいいですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトランプ | トップ | トランプ曰く、それは国際緊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事