安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

保守派への言論封殺、アカウント削除 by @realDonaldTrump

2019-05-04 08:46:11 | 政治
フェイスブックやツイッターのリベラル化(反保守化)について、トランプ大統領がツイートしています
日本ではあまり聞きなれませんが、こういうのをポリティカルコレクトネスと言うんでしょうか?
保守的な発言をすると、アメリカでは特に「差別だ」とか「女性蔑視だ」と、メディアからの言いがかりのような圧力がかかり
自由な言論が封じられる傾向があります

@realDonaldTrumpより抜粋
The wonderful Diamond and Silk have been treated so horribly by Facebook. They work so hard and what has been done to them is very sad - and we’re looking into. It’s getting worse and worse for Conservatives on social media!
素晴らしいダイヤモンドとシルクがフェイスブックでひどい扱いを受けている。彼らはよく働いており彼らのやったことはとても悲しいことです-私たちはそれについて調査しています。ソーシャルメディアの保守派に対する扱いは段々ひどいものになっている!

So surprised to see Conservative thinkers like James Woods banned from Twitter, and Paul Watson banned from Facebook!
ジェームズ・ウッドのような保守の思想家がツイッターやフェイスブックからアカウントを停止されたのを見て、大変驚いた!

I am continuing to monitor the censorship of AMERICAN CITIZENS on social media platforms. This is the United States of America — and we have what’s known as FREEDOM OF SPEECH! We are monitoring and watching, closely!!
私はソーシャルメディア・プラットフォームのアメリカ市民への検閲をモニターしています。これがアメリカであり-私たちには「言論の自由」として知られているものがあります。私たちはモニタリングと監視を続けます、すぐ近くで!



ある意味、トランプ大統領の「釘差し」だとは思いますが、保守の言論が知らない間に「無きもの」にされてしまうのは困ったことですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのリベラルメディア... | トップ | アメリカのリベラルメディア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事