安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

日本の政治家に期待しても仕方がないので。。。経済産業省の一部「男気」を持つ人に期待

2023-11-06 11:46:54 | 政治
いま、こういう技術を実用化させることが急務ですね、これから日本存亡の危機が来ると思うので。。。
時代背景的に見て、これは実にタイムリーな話なので、経済産業省あたりの役人の方で、「男気」のある人
日本を何とかしようと本気で考えている、正義感のある官僚に期待したいと思いますし、我々も、省庁に働きかける必要があるように思います
大川隆法先生の見解では、いま日本の政治家の中には期待できる人はいない、ただし、一部官僚の中に「人材」がいるそうですから
こういう時代に、こういう優れた技術を保護し、守り育てるのは、男気溢れる日本の官僚の仕事だと思います
馬鹿な政治家が技術を潰す前に、実用化に向けて動き出してもらいたいものです
色々批判もあるようですが、ようするに、やってみればいいんですよ。。。
結果を出せばそれが正解なんですから、外野から四の五の言う必要などないのです
やる前から外野が技術的な批判を加えるなど笑止な話です


今日も、遠江さんのユーチューブをご紹介します
私は今回、遠江さんの解説を聞いて、大川先生の見解をよく理解していなかったことを恥ずかしく思います
大川隆法総裁の見解は、まさに「中道」というべきもので、どちらにも加担しない、偏りのない見解ですし
2~3年前の霊言や講演会の内容のなかで、今回の中東問題を予想し、あらかじめ見解を出していたことに、いまさらながら驚くばかりです



今日は多くを語りません
今のイスラエル・ハマス問題は宗教問題であって、もはや、小手先の政治的手法でどうこうできる問題ではなくなっていると考えます
いわんや、日本の政治家には、もう期待するものは何もありません
イスラム側、とくにイランはイスラム原理主義を捨て、もっと民主化して専制主義的な政治形態を捨て去るべきで
信仰国家として、無神論国家中国と近づくことは亡国への道であると理解すべきです
イスラエルについては、やはり原理主義的な聖書主義が厄災を招いており、原理主義的な選民思想を取り去って、イスラム諸国と和解すべきです
こうした思想を広げていくとこそが、世界的な問題を解決する唯一の道だと、私は思っています

それではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド・ジャスティス(世... | トップ | 北極星。。。ワールド・ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事