アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

3Pアウトリムのバフ研磨

2017-08-21 18:13:37 | ホイール研磨
 皆さん、夏休みはいかがおす越しだったでしょうか?

fujiyoshiは実家に帰ったり、名古屋と鹿児島に出張したり、車中泊での行き当たりばったりの旅に行ったりと、年甲斐もなく行動しましたので今は風邪気味でのどが痛く美声がガラガラ声になってしまいました(笑)

 今日のテーマ:3Pリムのバフ研磨

リムのバフ研磨はたいがいの業者は回転ユニットにホイールを取り付け手磨き、マニアックでいいのですが時間がかかる。
 
うちでは自社開発の半自動バフ研磨機で一気に荒研磨~仕上げ研磨まで進めます。



作業風景



研磨面には液状研磨材を塗布します



バフ研磨中



このリムはピアス回りが表に出ますのでそこもキッチリと磨きます。






仕上がりました




バフ研磨上がりの状態

この後バフ目を消すためバレル研磨します。