FUJISUZUKO

藤鈴呼

ゴロゴロ肉

2023-02-11 01:42:37 | Weblog







語呂合わせ
2.9の日

とりあえずの散歩

スマホアプリ
9179歩 1050cal 5.88km 90分

9127歩 324kcal 6.6km 1時間39分

腕時計アプリ
9589歩 9.84キロ

途中で「あ゛~っ もう帰る!」となってしまい
興味ある豆腐屋も素通りしてしまっただよ

求めたのはタラ
次号以降のミュウで紹介すると思うのですが

とあるメンバーさんとのメールで
タラ鍋が話題になりましたので、ネッ!

*

図体はデカい
図々しいが
小心者すずこ:「ふむふむ・・・」

すずこは散歩前に大将の手紙を読んでいる
「そうだっ! 今日は2月9日、
肉の日なんだから タラ鍋にするに限るんだべぇ♪」

ピカーン☆ミ
※脳内単純細胞で出来上がっております

いそいそとスーパーに舞い込みタラげっと!
ついで(?)に肉もゲット

大将「すずこや、魚と肉、両方だなんて贅沢者だのう」
すずこ「ハッ!。 こちら タラ鍋に御座い〼♪」

大将「それに、タラ鍋は明日の夜じゃと言うたろう?」
すずこ「ハッ!。 いや、ホンマや~!」

滝汗が滴り 夜半からは雪になる予報でやんす

大将「ふんとにもう、相変わらずの おっちょこちょいやのう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

切手、んだんだ! 思い出したでござんす!
大将の手紙を読みながら 微かに脳裏に浮かんだ
切手柄のマスキングテープが
ふとした「拍子」に何処かへ吹き飛んだ! わっ。何処へ?
みゅうの「表紙」へ!?(んなことあるか~い)

*

前回のミュウ発送時、
バレンタインチョコを同封しました

透明袋を閉じる段 使用したのが 
切手の様に切り離せるタイプのマステでした

封緘代わりにもなるし
クリックポストの外側ぐるり囲みのマステ四隅に貼るとイイ

マステの端が どうしても くるりんぱ するのよねえ
最近 色々と試して梱包を楽しんでおりまする♪

ハンコ、文字をラミネート加工、丸く切り裏に両面テープ
手作りシールの完成です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

大将、体調との闘い、案じ申し候 奉り司の上の神の 
ナムナム~っ(念)

老化と仰いますが、「ツウカア活き息ピッタンコカンカン」ならば
心配ありますまひ。

息を合わせることも忘れ、
タイミングも掴めぬ事もあります故・・・。

自然哲学! という言葉だけで 高尚な雰囲気にのまれてしまったので
早速 日本酒をのんでしまったすずこでした。

*

ナムナムというのは 何か願い事をする時や 
ご先祖様に手を合わせる際の表現として使用しています

いつも夫には「何だ変な表現」とコケにされますが
表現方法にも苔が生えりゃあコケずに済むものよ!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 283・284号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわしっし | トップ | 歪み雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事