会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

福島のデパートの灯が一つ消えて

2020-08-31 23:39:00 | 日記
もう8月が終わりますよ。
9月になりますよ。早いですねぇ😵
実は…
福島から、また一つ、デパートが閉店しましてね。

福島市の駅前にあった『中合』

会津にも、『会津中合』というのがあったのですが、数年前に閉店。会津から、デパートがなくなりました。それはもう残念❗️の一言でした😭。

そして、今日、福島市の中合が、146年の歴史を閉じたのです。

たかが、地方のデパートだろ?
そう思った アナタ!
されど、デパート なんです!

なんたって、世の中のおばさま達には
デパートは必要なのですよ。

今でこそ、普段と違う買い物する場は、郊外の大型店舗とか、インターネットとか、通販とか様々な形態が利用出来るけど、ひと昔、ワタクシが幼かった頃から、デパートはワクワクする場所だったから…

ワクワクと言えば、東京の〈としまえん〉も、今日で閉園ですねー😥
学生のころ、流れるプールに行ったなあ…と、若かりし日々を回顧しております。

時代の流れと言えば、それまでですが、駅前再開発の用地でもあり、この度 閉店の運びとなった訳です。

この半年、まぁ誰もが想像出来なかった世の中になってしまいました。

この先、社会の変化も日々刻々と変わっていきます。

どんな、秋になるのかな?
どんな、冬を迎えるのかな?
ワタクシは、どんなプクプクになるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力の素?ちからのもと? | トップ | ちと、新潟へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事