会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

やっと 梅雨入り

2015-06-27 11:27:04 | 日記

とっくに、梅雨入りしてたのかと 勘違いしておりました。
観測史上、最も遅い梅雨入りだと言うことです。
シトシト じめじめするこの頃は、何かと、注意深く生活せねばなりません。
特に、お客様をお迎えするワタクシどもは
本当に細かく気を配り サービスを提供しています。

ご近所で、きれいにバラがさいていましたよ。
コメント

留まった?

2015-06-23 23:22:51 | 日記

あっという間に、夏至が、過ぎてしまいました。
いかがお過ごしでしょうか?

梅雨どきですのに、以前のようなシトシト雨U+2614はありませんね
今日も集中豪雨のような、極端な降り方をしています。雷も遠くで鳴っています。
どうか被害が出ませんようにと、ねがうばかりです。


花も盛んに咲いていますU+203C
買い物に出た
ワタクシのバッグに、大きなトンボが留まりました。
雷もなって風も強くなった昼間、風よけしてたのかな
コメント

磐梯竹 ビフオーアフター

2015-06-15 18:51:10 | 日記



むしむしした日が続いています。
30℃越えのまるで真夏の如く の、天候ですね。

磐梯竹を、友人より頂きました。
やぶのある山に入り、大変な思いをして
採ってくる磐梯竹です。
採ってきた、ものを皮を剥き、節の部分を包丁で落とします。

一杯あるようにみえても、わずか、三分の一程になってしまいます。

今回は、時期的に旬の鰊と炊き合わせました。
コメント

5月は暑かった?

2015-06-01 20:37:49 | 日記
まあまあ、一月ぶりの更新でございます。
まるで夏U+2600かのような、暑い暑~い記録的な5月で 体調を崩された方 もいらっしゃったのではないでしょうか?

かくいうワタクシも、5月の連休中から
夏風邪を引きまして、かなり切ない想いをいたしました。
いつもだと、早めに薬を飲みますが、
今回は自力でなおそうと考えまして、
これが失敗U+1F635U+1F4A7
ヤッパリ、大変でしたわ(;>_<;)

自然の脅威も、ヒシヒシと感じるこの頃。
体の調子も、いささか、不安定になる天候です。お気をつけくださいませU+203C

「福が満開、福のしま」旅行券も、本日4時からの発売でしたが、わずか、22分で完売となったようです。

当館でも、ご利用頂けます。
新しいプランを作成中でございます。

ぜひ、ご利用ください。 
コメント