会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

ちと、新潟へ

2020-09-04 12:01:00 | 日記
ちょっとした用事を済ませに
新潟市へ🚘🚘

天気も良く快適な国道49号線



会津盆地の田 今月中には刈り取り


ランチの 牛カツ 初牛カツでした🥢



白米、麦飯、五穀米から選べて、五穀米っていうのを頼んだら、普通盛りなのに山盛り


おいしかったで〜す。ご馳走さまでした。

用事を済ませて、
新潟市北部の湿原を訪ねて見ました。
 [福島潟]と言う湿原です。


展望塔があって 眺め 良~し❗️



遠くの山々まではっきりと見え、



新潟平野の田んぼは、もう刈り取りが進んでいる所も


湿原(池のようになっている所も)には、
杭の上に大きな鳥が…
何だろう、名前が分からない🤔

いつも思うのだけど、

鳥と木の名前がもーっと理解出来てたら

ワタシの人生、少しは彩り豊かに

なっていたんじやないかって。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島のデパートの灯が一つ消えて | トップ | ラーメン 喜多方ラーメンを... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋陽子)
2020-09-05 13:21:39
司馬遼太郎の「峠」上巻買いました!これから読みます!
返信する
Unknown (fujimi110)
2020-09-05 13:40:51
おおお❕
ちと、長〜い物語ですから、のんびり進めてくだされ!
返信する
Unknown (高橋陽子)
2020-09-05 14:20:53
のんびり読みまーす。
^_^
そちらに旅行することを夢見て
楽しみに読み進めます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事