最近、天候不順でよく雨が降ります。雨が降らない日はリハビリを兼ねて「はるの道」や「鎌取北通り」を散歩しますが、春の到来を告げるいろいろな芽吹きが目につきます。
北通りの白木蓮(写真中央)は12月から蕾をつけていましたが、最近急に蕾が大きくなってきました。毎年、桜に先駆けて、北通りの「白木蓮」が春の到来を告げてくれるのです。
はるの道の桜(写真左)も、白木蓮を追いかけるように急に蕾が膨らんできました。右の写真は名前が分りませんが、いずれも春近しを実感させてくれます。
タンポポもあちらこちらで花を開きはじめ(写真は左側から咲き始め右側はこれからですが今日中にでも開くでしょうか?)、沈丁花はすでに最盛期です。
花には疎い私ですが、スロースローで散歩していると、春の芽吹きが目につきました。
木の上を見上げれば蕾が膨らみかけて、木の下を見ればタンポポが咲いて。
沈丁花が香りを届けてくれます。
晴れて暖かい日も多くなったらもっと楽しいでしょう。頑張ってください。
一周6キロも有るんですって?
とうさんが散歩してる道その内伺って見ようかな!
桜が綺麗でその内ウオークラリーが有ると言ってましたスローライフ楽しんでください・・・
日に日に暖かくなり草花が芽吹いて
散歩も楽しくなると思います。
スロースローとカメラ片手に楽しんで散歩してください
三寒四温 とろとろと春は間違いなく訪れて来てくれてます 自然の営みの花々を見ますとかしましいニュースも一時忘れさせてくれますネ GGに間もなく参加できる日もま近い事でしょう