hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

目と心の繋がり!

2022-01-15 06:33:05 | 日記

私は昔から人間の目について唯一、心に繋る人間の器官ではないのか?と感じて来ました。この歳に成るまで特に幼い赤ちゃん、3歳くらいまでの赤ちゃんと目が合う時に、気を使っていました。

知らず知らずの間に何故か、通じるものが有って始めての出合いで、赤ちゃんの意識を人とは違うように、感じる日々が多くなっている経験をしています。

近年、頓に1歳前後の赤ちゃんから注目される機会が増えているように感じます。赤ちゃんばかりではないようにも思います。犬や猫、他の動物からも感じます。

百貨店やスーパー、公園ですれ違う赤ちゃんが幾度も振り返って見詰めてくれます! 中には、再び出会うことがありますが、同じことを繰り返します。皆さんは、それほど気にされない人が多いようですが、子供好きな私は気に成って仕方ありません!

人間には心が有るのか?無いのか?未だ、知られていませんが私は、この目を通じて人は心を感じ得る気がします!

有るか?無いか?解らない人間の心ですが、この歳に成って凄く大切だと私は感じている次第です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿