hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

昨夜、8月1日から我が家に来て居たカフトムシの雌が?

2017-10-26 03:35:47 | 日記
86日で、ご臨終しました。 カフトムシを飼うなんて初めてでして、調べてみると成虫になって長くて3ヶ月位は生きることがあると書いてありました。

つまり、カフトムシの中では、相当に長生きだったことになります。 人間で言えば、90歳か100歳というところでしょうか?

昨夜も、餌を少々食べた跡がありました。 これまで飼い犬を2頭看取った経験がありますが、カフトムシは初めてでした。

飼ってみると、餌を与える時などは何故か、分かっているような様子もあり、木屑に潜っていても夜間に知らない間に食べてあったりと、何となく感謝してくれているのか?と思えるカフトムシでした。

取り敢えず、カフトムシに対しての責任は果たせたと、一安心です。 時々、カゴから出してやると毛布の下に
、潜り込んだりして可愛い子のようでもありました。

私は、人に対しても自分なりに為すべきことは、責任として果たして来たつもりです。 必要以上には、しないと言う判断もして、冷淡にすることもありました。

過剰な恩情が仇になることもあります。人間は出来る限りで良いと思います。 中には、口先だけで全く何もしない国会議員や公務員も多い日本ですが、人は人です。

自分なりに納得出来る毎日なら、ストレスはありません。 この23年、歯医者以外に医者の世話にならずにすんだ73歳です。 有り難いですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に拡がる馬鹿議員の輪! | トップ | また、政治の空騒ぎが終わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事