hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

18歳の女子、新人騎手がCBC賞で優勝!今村聖奈さん!

2022-07-04 08:40:10 | 日記

競馬を始めて60年目ですが、凄い騎手が現れたものです! このレースの後の1700mのダートコースのレースでも勝ちました。

1番人気の馬でしたが、大外の17番ゲートからの出馬ですが、脚質が差し馬なので、どんな乗り方をすのかと注目していましたが4コーナー

手前では内側のコースに潜り込ませて狭い馬込みを抜け出して、勝利しました。新人で女子でもあり、有利な条件で騎乗出来ますが

それだけでは無い、持って生まれた素質を感じる騎手だと感心致しました。

この前に初騎乗した古川奈穂さんという騎手がいますが、この女性も騎乗技術が良くて注目していました。両親がお医者さんで医者になる為の

新学校を辞めて競馬騎手に成ったという変わり種でした。競馬の騎手と言えば武豊騎手を連想する人が多いですが、競馬界の育ちでもあり

騎乗馬に恵まれた所為もあり沢山の勝ち星を挙げましたが、騎乗馬を比べれば池添騎手の方が騎乗は上手だと思います。

単純に比較出来ないのがアスリートの宿命でしょう! 今村さんも、有利な条件と言われるでしょうが彼女の場合は、その内に能力の高さが

注目されることでしょう! ちょっと違いますよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿