hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

小沢の勝ち。民主は割れません。

2010-08-27 07:43:32 | 日記
 ”メディアの野次馬”や、”もんた”には見えない部分があります。 殆ど予想通りの展開で来ました政局でしたが、一つだけ菅さんの思考力の無さと、統率力の無さは予想外でした。
 政治家でいるには、今もお金が要るんです。 菅さんでは、支え切れません。 一時的に、世論に押されて総理になれる事はあっても、小泉さんは特殊な例です。 後の、安倍、福田、麻生も力はありませんでした。
 小沢、菅を比較すれば、資質も資金も小沢の勝ち。 では、結果、党が割れるかと言えば、ほとんど割れません。 それだけの統率力がある議員が居ないのと、資金力も無いのが実情です。 もし、割っても、その側は持ち堪えるのは困難です。
 国政の為に、火の粉を被る覚悟での代表戦出馬です。 それくらいの決断と覚悟があって然るべきです。 ”ハマコー”や”もんた”を担いで、野次馬してるメディアとは違うんです。 世論は結局、素人です。 マスコミに操られる人形です。 世論もマスコミもそれだけの知識や思考能力ですから仕方ありません。 それはそれで良いんです。 
 ただ、政策は中途半端で終わっては、国の為になりません。 総理が誰より、こっちの方が大切です。 財界も、メディア界も、マスコミも都合良く世論を嗾けて誘導してないで、本当に国を想う心を持ちなさいと言いたいのです。
 マスコミ、メデイア界は全員社会的な責任を感じて、薬物の毛髪検査を義務付けて、潔白を証明してから、言いたい事を言って下さい。 怪しくなければ、堂々と実践してください。 私は、個人的に、タケシ、もんた、慎太郎、渡辺恒雄ハマコーあたりは怪しいと想っています。 信念と覚悟があれば、政治家も実践すべきです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢氏登場 | トップ | メディア規制、報道規制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事