hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

日本とロシアのズレ!

2019-01-14 23:07:11 | 日記

最も大きいズレは安倍から?足りない安倍では致し方ないのでしょう!

ロシアと平和条約とか、北方領土返還とかを如何にも簡単にように会見するが安倍には、そんな力はありません。

日本以外の国では政府間の約束事でも、国内的には絶対ではないのです。

確かに国連では最大限、国同士の約束事は遵守するように言われています。

しかし、条約によっては批准していない国が有ったり、アメリカのように国連の意向を無視したり、敢えて非協力的であったりする国もあります。

首相だからとか、政府だからだと国民の意向を確認せずに取り決めをすれば当然、民衆は反発します。イギリスのEU離脱やフランスの内政を見ても国民感情と政策が合致していません。

即ち、民衆と政治の間にはズレが有るのが現代です。政治家は民意を反映していません。何処までも古い民主主義を引き摺っている、イギリス、フランス、日本人の頭が麻痺しているからです。

アメリカのように、アメリカファーストとエゴを貫く国が現れたり、古くから日本ファーストを隠しして来た国もあるのです。

それぞれの国は同じではないのです。こうしたズレを無視して互いを理解していないから噛み合わない訳です。

日韓も日米にもズレが有ります。それを無視して何を合意しても、互いの国民が受け入れるはずがありません。

政治家も国民も時代と共に成長すべきです。先進国ほど成長が留まっています。イギリス、フランスを見て御覧なさい!

政治と民意のズレが如実です。一方、日本は、と言えば平和ボケ病を患っています。今、発展、成長している国と日本は全く反対の道を進んでいます。

そんな中で日露が平和条約?領土問題解決なんて無理なんです。足りない安倍には、理解出来ないでしょうが?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿