hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

予想通りの党首選!

2011-08-29 14:42:36 | 日記
 決選投票になれば、小沢氏のついた、海江田氏は勝てません。 民主党議員も将来の自分たちの選挙を考えた上で、反小沢で進むのが一番だと考えているのです。メデイアがそう仕組み、小沢嫌いの風潮を作り上げています。
 国民も、自分たちの選択だと自己満足しています。 結果、どうなるかと言えば、総選挙では改革の御旗を下した民主党では勝てませんから、それまでです。 政治も、経済も混迷が続きます。
 今も尚、小沢氏に取り付かれた政界では、国も景気も良くなりません。海江田氏が勝つ負けるではないのです。 国民が期待した改革の芽が摘まれてしまうのが、日本が変われない大きな要素であるのです。
 この党首選で、日本も、政治も大きく後退しました。これが良い選択だと思い込まされている国民が、目覚めるのは無理なのでしょうか? 国民、一人一人に聞いて見ても、ほとんど自分の主張がありません。 メデイアや報道の受け売りで、振り回され、翻弄させられているという認識は全くありません。 こればかりは、国民のレベルの問題ですからどうしようもないですね。
 そういう日本の国の運命なのでしょう! 1000年、2000年先には、滅んではいないでしょうが、多分、中国の属国のような存在になっているにちがいありません。 それだけの民族なのかも知れませんね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ決戦投票! | トップ | 野田で喜ぶ財界、官僚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事