hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

日本の裁判、検察?

2022-10-03 02:35:42 | 日記

形ばかりの検察審査会、裁判員制度は有るけれど、全てが有るというだけのパフォーマンスでしかありません!

多くの検察が下す処分については、処分の内容を示すこと無く、関係者の腹一つで処分が決まっています。一般の国民が知ろうとしても、知ら示すべきだとは考えていません。

法曹界・関係者が自分達の判断を正当化して、口を出させない為のパフォーマンスに過ぎないのです!裁判員制度にしても、一般国民を自己満足させる為の感覚操作でしかありません!

政財界は都合良く、国民を丸め込む為の制度ばかりを溢れさせています!絶えず逃げ道を作り、後ろ指を指されないように画策させているのです!如何にも、国民の為を考えての制度のように見せ掛けているのです!

結局、腹の内では国民を馬鹿にしています!パフォーマンスして国民の為の振りをしていれば、国民なんてチョロいものだと考えているのです!

国会に出される法案の大半が、自分達の都合を押し付ける為の法案であり、国民の為などとは口ばかりなのです!皆さんは、そんな連中に騙されて、丸め込まれているのですよ!

少し考えれば容易に解るはずです!国会に出される法案の裏に有る企みを見抜かなければ今のような、酷い国に成るのです!朝鮮やウクライナよりも酷い国に成っているのに、知らぬが仏の状態ですよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に危機を齎しているのは? | トップ | 三冠王は決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事