11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

0円タクシーと忘年会の話・・・・・

2018-12-17 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

ようやく冬らしい様子を見せている月曜日の東京です。

いよいよ来週はクリスマスですね~

自宅の「セロシアキャンドルケーキ」も美しく思わず載せてみました。

あと2週間程で今年も終わりとは本当に早いです。

平成の次の時代に大志を感じながら年の瀬を迎えたいと思います。

 

・・・・・さてさて。

先日は会社から出ると・・・・・

タクシーエンブレムに「どん兵衛」と書かれた「タクシー」が信号待ちをしておりました。

よく見ると料金がついていないのですが。

このタクシーなんと「0円」!

契約スポンサーとタクシー配車アプリの広告宣伝費で乗車料金を「0円」にするフリービジネスモデルとの事です。

利用客は空車の0円タクシーが乗車可能範囲内にあれば配車でき、無料でタクシーを利用できるだけでなく、スポンサーの新商品や新サービスなどの情報をいち早く入手/体験できる。

タクシー事業者は、これまでタクシーを利用していなかった層の取り込みが期待できるほか、契約スポンサーとMOV(DeNAの次世代配車アプリ)両者からの広告宣伝費によって通常通りの乗車料金分が支払われるため、新たな収益モデルの構築に繋がる。


とのメリットがあるそうです。

利用方法は、MOVアプリを起動して周辺を空車で走行中の0円タクシーのアイコンを確認し、タクシー会社選択画面からどん兵衛タクシーを選択するだけとの事。


今回のスポンサー「どん兵衛」では〇12月26日から31日までの期間限定で、「日清のどん兵衛 天ぷらそば」がもらえるとの事で年越しそばまで頂けるサービス!


多様なビジネススタイルもより身近に登場しておりますね。

こちらのタクシーについては。

12月5日から31日までの各日7時から22時の限定登場との事ですから、ご興味ある方はご乗車なされてはいかがでしょうか?


自分も機会あれば乗ってみようと思います♪


・・・・・さてさて。

話は続きますが先日は「表参道」におりました。

今年も並木道はイルミネーションが美しく街並みを輝かせておりました♪

この日は忘年会で「キャリアコンサルタント」の集まりでした。

お店はいつもお世話になっている「まい泉」です。

先日はTV「カンブリア宮殿」などにも取り上げられて益々お客様が多かった気がしました。

もともと同じ「キャリアコンサルタント」を目指すクラスの方々で、自分の先生もお見えになっていただきました♪

今ではそれぞれ大学のキャリアセンターや企業内などで現役で活躍されている皆様です。

この日もたわいない話ではありましたが学び多い忘年会でした。

締めに「とんかつ」を頂き来年も「カツ」・・・・・という事で縁起良く忘年会を終了することができました。

今回幹事の一人でもありましたので、皆様にご満足頂けたようで一安心致しました。

この場を借りて「まい泉」の皆様ご協力ありがとうございました!

・・・・・また行きます(笑)

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

体調も良くなり良い年の瀬が迎えられそうです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰です | トップ | クリスマスに忘年会に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事