11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

さざれ石・・・・・

2015-08-10 09:17:40 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

雨が降り始めた月曜日の東京神田ですね~。

雨が降っても少し涼しさを感じるので何とも良いものです♪

 

本日からお盆休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

帰省先からごゆっくりと当ブログをお楽しみ頂ければと思います。

 

先週の月曜日から足の親指を負傷しまして・・・・・

負傷と言っても最初靴擦れ程度だったのですが、

月曜日の昼に皮膚科に行った所、

患部を見るや否や、こちらの話も聞かずに・・・・・

医者「あっ~随分短くっ切ったね~(爪)・・・・・とりあえず処置室に寝てください。」

・・・・・と言われるがままに見せていると。

医者「う~ん・・・・・これはとりあえず巻き爪の処置かな・・・・・」

とおもむろに切られそうになったので、

自分「いやいや先生。爪が痛いのではなくて爪の下のあたりなんですが・・・・・」

医者「(軽く触診しながら)・・・・・ココ痛くない?・・こちらも?」

自分「痛くありません!」

医者「・・・・・でも爪は切りすぎだよ」

・・・・・と言われながら塗り薬と飲み薬2種類で対応して頂きました。

先生!爪小さいの生まれつきなんですけど(笑)

 

・・・・・で1週間たったのですが。

親指の部分がなぜか全体的に患部が広がってきまして。

現在包帯で巻きながら靴はいております(泣)

 

自分のイメージですが夏の怪我って治りにくい気がします。

 

・・・・・さてさて。

 

先日の事。

お世話になっているクライアントに打ち合わせ行った際。

神田明神に立ち寄りました♪

男坂を軽快に駆け上がり♪(この頃は親指大丈夫でした(笑))

 

本殿へ♪

同じ神田なのに自分の会社からは若干離れているせいでたまに顔を出す程度です。

銭形平次でも有名です♪神田明神下に住んでいたとされてます♪

 

有り難い「だいこく様」も鎮座されております。

この日はとても暑い日でしたので、なぜか涼しげなこちらを見ておりました。

 

さざれ石・・・・・

国歌にも歌われるこの石が冷っとした雰囲気を醸しているのと、

ちょうど風が通り抜けていくので見ながら一息入れておりました。

 

小さな石が積み重なり大きな岩になる姿は何度見ても心に響きます。

 

閲覧の皆様もお近くの際はぜひ!!

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

神田本社の前のカフェがスタバからタリーズに変わりました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨乞い、どれにする? | トップ | 夏の甲子園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事