11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

SHIBUYA SKY・・・・・

2019-12-16 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

12月も半ばの月曜日です。

来週にはクリスマスそして年の瀬・・・・・

忘年会なども多い時期ですので体調などご自愛いただければと思います(自分もですが(笑))

 

・・・・・先日通勤途中の事

「神田橋」付近のイチョウが見事に色づいておりました。

あたりが黄金色の絨毯の様でなんとも風情があります。

以前はもう少し早い時期に紅葉していたような気がしながらもホッとした瞬間でした。

 

・・・・・さてさて。

 

先日の事・・・・・

渋谷スクランブルスクエアの展望フロアーである「SHIBUYA SKY」に行ってきました。

料金は大人2000円になります。

14階からチケットを買って展望階45階まで直通エレベーターで移動していきます。

エレベーターの中でも天井が映像になっていてあっという間に45階に到着しました。

(ほとんど揺れもなくて年々技術の進歩を感じるエレベーターです)

到着するとこのようなテラスから屋外に出られます。

展望階に向かう際に手荷物などはロッカーに預けてポケットに入るもの(スマホ・カメラ程度)での入場になります。

ロッカーは100円が戻ってくるタイプで、扉の内側に入れるところがあります。

(自分は何度もそれを知らなくてガチャガチャと鍵がかからずにいたら警備員の方に教えて頂きました(笑))

 そこからエスカレーターで46階の展望階へ!!

エスカレーターから眺める景色はすでに普段見たことの無いような光景です♪

そしてこちらが展望階。

中央には世界の都市を指しているコンパスが置いてあり。

寝転がりながら空を感じる事ができるエリアや・・・・・

ベンチタイプで景色を堪能できるエリア。

ヘリポートにもなっている芝のエリアなど広いスペースが存在します。

ちなみに芝は人工芝です。

「SHIBUYA SKY」の空は遮るものがなくとても心地よい空間です。

あらゆる建物を眼下に眺める事が出来ます。

自分は変わりゆく街並みを感慨深く眺めておりました。

「六本木ヒルズ」と「東京タワー」の「平成」と「昭和」の展望も「SHIBUYA SKY」ならではの景色です♪

皆様も機会あればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

「SHIBUYA SKY」のマークの中心は「富士山」・・・・・ですよね?(漢字の「空」をモチーフにしているとの事ですが・・・)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道イルミネーション・・... | トップ | メリークリスマスー今年もあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事