11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

先日のグルメ・・・・・

2016-06-06 11:13:22 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

東京はいよいよ梅雨入りですね♪

今年は水不足も懸念されておりますから、

降るときにはしっかりと降って頂くことも大事かと。

ジメジメした季節を紫陽花のように爽やかに乗り切りたいですね~♪

 

・・・・・さてさて。

少し前のことですが、

金子半之助の新店に行って参りました。

以前ブログでご紹介した「天丼」と「ぜいたく海鮮丼」が食べられるお店です。

今回はそれプラス「稲庭うどん」が付いてきます。

今回は「稲庭つくねうどんと天ばら飯」にて注文しました♪

ふとテーブルを見ると扉が!

開けてみると薬味が!

ガリ・とろろ昆布・山菜・きつね(お揚げ)・揚げ玉・温泉卵が入れ放題♪

これはいいですね♪

そうこうしているうちに出来ました!

先ずは稲庭うどんから・・・・・

こちらの鳥つくね入りの出汁で頂きます♪

自分は温泉卵も入れて美味しくないわけがない!

一方「金子半之助」の代名詞である天丼(バラ丼)を頂きます。

こちらもやはり美味しい!

しかし本家よりアナゴとか卵揚げが入っていない分軽い感じが否めません。

でもトータル的には美味しかったです♪

 

皆様も機会あればぜひ!

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

ここの所、鼻炎に苦戦しております(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と共に | トップ | 梅雨・じめじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事