11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

時代の流れ・・・                 町田のお局様よ~ん

2008-08-22 11:38:29 | Weblog

 

涼しい朝ですね

秋の気配を感じるにはチョッと早い気がしますが、寝苦しい夜から開放されて

ぐっすりの眠りが有難く感じたりして・・・

 

私の田舎ではお盆を境に季節は秋に。新学期も既に始まっているので、

懐かしい季節感を感じましたよん

 

 

お盆と言えば、昔は四谷怪談などの怖~い映画が必ず放送されていて

背筋を凍らせながら怖い思いをして観ていたものですが・・・

 

「いちま~い・にま~い ・・・」なんて言っても今の若い方は

                           わからないでしょうね

 

                                 

 

    時代の流れは別の所にもありました。

 

昔はよく、駅構内でサラリーマンの方が牛乳を飲み干している姿を見かけた

ものですが・・・。

 

今朝ホームで遭遇した若いOLは、やはりこの姿でおにぎりを食べてました

 

そんな姿を頼もしく感じるか、嘆かわしく感じるかは・・・・・  自由だぁ~

              (このフレーズ分からない人はごめん 

 

 

大きな時代の流れの前に、日々の季節の流れがあります。

今日の朝一の電話は暮れのギフトの件でした

 

毎日が早く過ぎてしまう事に戸惑いを覚える事があります

そして、図々しさに戸惑いを覚える事もあります

 

        何がですって・・・ 

 

同い年のKU子との会話で、『おじさん』呼ばわりしていた方の『年はいくつ位?』

                        を冷静に考えると・・・

 

       【私達より下だぁ~】  ズドン・・・

 

まっ、こんな調子だから営業やってられるのかも・・・ね

何事もポジティブにいきましょうよ ほほっ

 

お~ほほっ・・                 神経質な??A型の町田のお局でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福原 愛ちゃん | トップ | 心の入ったお仕事・・・・・☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事