11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

忘れた頃に・・・               町田のお局様よ~ん

2008-06-13 15:42:29 | Weblog

 なんて眩しい (太陽)

お肌の曲がり角を3回以上過ぎているお局は・・・日傘がなくては

スタッフの皆様も通勤時のケアお忘れのないように

 

 

 最近は事件続きで本当に嫌になってしまいます

未解決にもかかわらず次から次へと新しい事件が起こるので、

前の事件はいつの間にか風化する傾向。ハァー

『自分だけは大丈夫』と思っているのはお局だけではないですよね

 

 

  先月の事です。

朝の3:30分頃、突然 『火事です。火事です。非難してください』と

住んでいるマンションの警報機が想像を超える大きさで鳴り響き、就寝

中の住人をたたき起こす事件がありました。

 

 後で反省したのですが、第一報のサイレンが鳴った時、

『火事みたいよ様子を見てきて』と軽く促し起きようともしなかった事

  

心のどこかで『自分だけは大丈夫』と言う気持ちがあったのですよね

 

 幸い大事には至りませんでしたが、緊急車両が15台以上来るという

 大騒ぎでした。原因は調理中の鍋を焦がしての煙だったそうです。

 (そんな朝早くから調理 火をかけっぱなしで だったのでは

 

  とにかく、他人事と思っている事自体に・・・・・反省です。。。

 

 

 実は今年に入ってから富士のスタッフで仕事帰りに 【引ったくり】に

 遭った人が2名もいるのです。

      日時・場所はそれぞれ違いますが・・・

 

 一人は自転車の籠に入れたバックを後ろから来たバイクで・・・。

 もう一人は、2人乗りのバイクでやはり後ろから・・・。

 

 どちらのスタッフも幸い怪我はなかったのですが、心配は心の傷

 

                    ところがですよ

 

    2人共、気丈さとポジティブなハートの持ち主

 

 事件のあった次の日にも係らず、いつもと変わらない笑顔で仕事に

 励んでくれてました

 そんな両スタッフに心から拍手とエールを送りたいと思います

 

      どちらの事件も自宅近くで遭遇しています。

 

  『家の中に入って鍵を掛けるまでは安心してはいけない

                    教訓として覚えておきましょう。

 

 

    お局もの後は特に気をつけます。ほほっ

 

     次回は明るいニュースでお会いしましょう

 

  お~ほほほっほほ             町田のお局でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った・困った・・・ | トップ | ブルーのロマンスカー♪(`・ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事