11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

通な言い方?                  町田のお局様よ~ん

2009-07-31 13:56:52 | Weblog

 

早いもので7月も今日で終わり。。。

 

8月は交代で夏休みを頂くので、更に早く過ぎること必至

 

 

秋の物産展・・・心しておかなくては     テガ?!

                      

 

 

先日、町田事務所近くにオープンしたラーメン店

 

      博多「一風堂」

 

オープン当初はすごい行列なので軽くスルー

 

そろそろ落ち着いたかな~                 

      の頃を見計らって先日行って参りましたよん

 

 

とんこつ味のちょい濃い目。

 

お肉が苦手なお局にも美味しく食べられたとんこつラーメンでした

 

 

いつも注文の際には「麺はかためで」 とお願いし・・・

 

程好い麺の硬さで出てきたので本当に嬉しく美味しく

 

 

美味しく食していると、他のお客様の注文の声が聞こえてきました。

 

  お客 「〇〇ラーメン  バリカタで」  

   (↑ ラーメンの種類)

  オーダーを厨房に通す店員さんも

  店員 「○○ラーメン一丁  バリカタで

 

 

??? バ・リ・カ・タ ???

 

一緒に食べに行った相方が・・・

 

「麺の硬さの事だよ  バりカタの上はハリガネ

 

「ハリガネの上は粉落とし

 

 

 そんな言い方があるなんて知らなかった

 

 

皆さんは御存知でしたか?

 

牛丼家さんでの「つゆだく」は知ってましたが・・・

 

 

 

次の日、事務所の皆に報告致しました。

 

KU子は感心にメモを取っておりました

   (覚えなくて良い事はマメにメモをするのよね~ん) ホホッ

 

 

近々食べに行くであろう事務所の面々は、一体どんな注文をするのかが楽しみ

です。

 

でもお局はあくまでも 「麺は硬めで」 の素人注文に徹しますよん

 

 

お~ほほほっほ・・            通にはなりきれない町田のお局様でした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口から出る言葉は・・・ | トップ | 暑い日々です・・・・・(*^o^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事