≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

カリフラワーと人参と大根のピクルス

2011-12-05 12:38:39 | 料理


カリフラワーが安かった。
そうすると作りたくなるのがピクルス。

今年は大根やら白菜やらが豊作らしい。
立派な大根をたくさんいただいてしまった。 ありがとうございます。
ほとんど毎日 大根を使った料理を食べているのだが、それでもなかなか減らない。
中華風の漬物も作った。
それなら、目先を変えてピクルスにしてもいいだろう!

というわけで、カリフラワーと人参のピクルスに大根も入れてみた。
ポリポリおいしいです。

なんだかたくさん作ったので、酢がずいぶん減ってしまったなぁ。
漬け汁がいっぱい残るけれど、煮返して酢や塩や砂糖を加えたら、また使えるだろう。
大根はまだまだたくさんある。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯乾燥機を買った。 | トップ | アコーディオンが来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事