コダワリ女のひとりごと(Minettyの旅とグルメ)

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道など旅ブロガー、フードアナリスト&温泉ソムリエが綴る日常の記録。

RE:TANAKAで査定体験とDEAN&DELUCA

2010-07-10 | イベント&パーティなど

通勤電車の中で毎朝、ワンセグでNHK の連ドラ「ゲゲゲの女房」を見てます。

その流れでアサイチまで見るのですが、7月9日の特集がRE:TANAKAでびっくりでした。

この日の夜、丸の内で開催される節約術セミナー&RE:TANAKA体験会へ参加予定だったのであまりのタイムリーさに驚き。

RE:TANAKAはご存知田中貴金属工業ののリサイクル部門。

http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/

昔証券会社勤務の私、金貯蓄など一時的にしていたこともあり、金貯蓄など元々興味を持っている分野。純金積み立てといえば田中貴金属店も有名。

その田中貴金属店が貴金属の買取をはじめたと知り、興味があったのですが、体験会セミナーがあると知り参加させていただきました。

私の不要な金製品の査定もお願いしてみました。

この日の買取価格はこちら。※相場は日々変動します。

田中貴金属店は私はよく知る企業ですが、一般的には純金積み立てコツコツ♪のCMの企業という方がピンとくるでしょうか?

用意していただいたDEAN&DELUCAのケーターリングサービスの、お弁当とドリンクをいただきながら、節約術セミナーを拝聴させていただきます。

DEAN&DELUCAのケータリングをいただくのは初めてで嬉しい。

エコは好きだけど節約はそれほど気にしていない私ですが、リサイクルはエコだし、立派な節約術。

 電気代や水道代を節約すること、つまりはエコに繋がるので一人ひとりが意識して取り組むべき問題。

引き出しに眠っている不要貴金属、売れるなら売りたいと以前から思っていたので、興味シンシンでお話を聞かせていただきました。

金、プラチナなども限りある資源であり、家庭に眠っている金、銀、プラチナをリサイクルすることによって地球を守ることに繋がるわけです。

片方になったピアスや、鎖の切れたネックレスやブレスレット、色が変化した銀製品など、ジュエリーボックスに貯まっているので一掃したい。

 そんな人は多いはず。

でも、手間隙かけるわりに大して高く売れないだろうな~と私も体験会の前は思っていたけれど、意外や以外・・・。

バーゲンで購入したブレスレットが買った値段と変わらない金額で買い取っていただけると知りビックリ!

RE:TANAKAで買い取るのはあくまでも貴金属ですので、希望すれば宝石部分ははずして返してくださるとのことです。(ただし多少傷などの可能性はあるそうです)

専用の工具で丁寧にはずしてくださるようです。真珠などやわらかいものを大切に扱う特注の工具も用意されていました。

鑑定士さんが目で見て判断するだけでなく、Ⅹ線を照射し、きちんと買い取るものを鑑定した上で買取してくださいます。

私の買取希望のブレスレットの正確なグラム数。

私のこのブレスレット、昔風のデザインが最近飽きが着てジュエリーボックスで眠っていたものです。

札幌丸井今井で購入した超バーゲン品ですが、なんと、12,800円でお買取いただけるとの査定が!

確か丸井さんで購入したときは、1万円均一という赤札商品だったと思うのですが・・・あれから○○年、きちんとした百貨店の赤札商品だけあって思った以上に高値で売れそうです。

 今回査定していただのは3点。

○○年前の喜平チェーンのネックレスとコインのペンダントトップ。

デザイナーものの片方なくしたプラチナ&金のコンビのピアス

札幌丸井今井百貨店で購入のブレスレット

以上、トップ写真の3点をシミュレーションをお願いしました。

そして、買取シミュレーション結果は。。。

眠っていた不要の貴金属が5万円で買い取っていただけるそうです。

片方なくしたピアスって皆さんも結構眠らせいるのでは?

リサイクルはリッパな節約術&エコです。

皆さんも査定して買い取ってもらちゃうとよいかも。

純金積立もネットでは千円からできるそうです。

写真のゴールドバーは、もちろん本物ではないけれど、これくらいのゴールドバーを目指して、純金積立しようかな♪

1千万以上の大口定期預金でさえ、1パーセントも利子がない今の時代、価値が上がってきている金を貯蓄目的で持つにもおすすめなのかもしれません。

REGUS(リージャス) 丸の内パシフィックセンチュリープレイス と、場所も素敵でしたが、ためになる楽しいセミナーと体験会でした。

ありがとうございました。

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

『イベント(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ぎょうざ倶楽部プレミアムカード | トップ | 神楽坂saryoパフェ(渋谷) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&パーティなど」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事