コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

スターバックス ホリデープロモ2021 ミニプレートプレゼント💖3種のお皿コンプ

2021-11-10 | ニュース話題
オンラインでは11月1日からスタートしているスターバックスのミニプレートプレゼント、ミニプレート3種をコンプ。

去年は一枚だけでGET。
去年のはお醤油皿みたいなので個人的にはイマイチだったので一枚でやめました。

今年も一枚白をGETしよう!とは思ってました。
コーヒー大好きでコーヒー豆はどんだけあっても消化出来るのでコーヒー豆購入でプレゼントなのでありがたい。


最初、白をGET。

単体では白が可愛くてスタバのマークがなければ波佐見焼ぽくて可愛💖
洋菓子は白が映えます。が、亀十の最中を載せてみたらあれあれ?

和菓子を載せる大きさにちょうどいいミニプレートは緑か赤だ!
というわけで、11月10日からスタートのミニプレート赤と緑を買いにスタバ巡り。


去年は朝のうちにはもうないカラーがあったのに、今年はオンライン先行なので転売ヤーが買ってないのか余裕でGET。
単体で見ると白が一番いいけど、緑が一番スタバらしいかな。
お皿でけみると赤がいまいちだけどお菓子を載せたところ映える。
赤と緑も深い黒っぽい緑なので素敵です。



ちなみに亀十のどら焼きだとはみ出るミニプレート。
和菓子を載せる時映えるお皿ってなかなかないんですが、カットが素敵なので豆大福とか上生菓子が映えそうなお皿です。

もちろん、アクセサリーを入れるトレイとしてもおすすめ。


スタバの対象商品はコーヒー豆のみ
250g 
コーヒー豆250g 1641円(税込)
ちょっとした高級豆の値段でスタバブランドすごいです。

私はスタバの深煎りなシアトル系の豆は好きなのです。
酸味系のブルマンが高級みたいですが、私はブルマンは嫌いです。

若い世代はスタバ派でシアトル系が浸透しているので酸味の強い浅煎りを好むのは団塊世代以降でしょうか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新宿3丁目】一の酉 関東三... | トップ | 【浅草】浅草寺の仲見世通り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事