コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

粋な場、IKIBA(南青山)でランチ定食を♪

2018-10-25 | 食 多国籍・ノンジャンル

この記事は予約投稿記事です。


表参道にある屋台村、COMMUNE 2nd。

以前、ビールを飲みにお友達数名で行ったことがあります。
そちらで開催された「ガラスびん協会」の記者発表に参加した後、ランチをしたのがCOMMUNE 2ndにあるIKIBA。

最初、よく意味がわからなかったけれど「粋な場」でIKIBAだったんですね。

屋台ではなくちゃんとお店になっていて店内に席がありました。

 何を食べようかと迷ったすえ、結局、定食
鮭ときのこのコンフィ定食 950円にしました。

 定食は日替わりメニューなようです。

鮭の季節なんですねぇ。北海道にいたときはスーパーに鮭や生筋子が出て来るので鮭の季節とする知ってけれど、東京は生筋子もあんまり新鮮でなかったり値段が高すぎたりでなかなか自分で醤油漬けする機会も減ってしまいました。

北海道では魚がメインの食卓だったけれど、東京は肉がメインですので、なんか久しぶりにちゃんとした鮭の料理を味わう気がします。

味噌汁も最近は外食しないと食べない。
パスタとか麺類が多いこのごろ💦

 

 そして、IKIBAさんがいいなと思ったもうひとつの理由がこれ!
このソフトクリームが好きなんです。クレミア。
500円で値段が決まっているのかと思ったらこちらは600円でした。
それともクレミアが値上がりしたのかな?

 

イキバ (IKI-BA)
03-6447-2457
東京都港区南青山3-13-15 COMMUNE 2nd
「渋谷区神宮前3-21-17」から移転
 
交通手段
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線【表参道駅】徒歩3分
表参道駅から116m
営業時間 11:00~22:00

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村藤吉本店 銀座店で『ま... | トップ | KLMオランダ航空のCクラスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事